naki.の気ままな創作生活

創作活動を楽しむ私の気ままな部屋です。
SNSで投稿中の【今日はなんの日?毎日らくがき】を1週間分まとめて載せてます。

らくがきの時間: 192週間目

2024-07-13 | イラストチャレンジ
1日1イラスト
らくがきの時間

毎日、30分ぐらいのらくがきの時間を作って
描くことを楽しむ目的で続けています。
*このブログで以下の通りに
1週間分を おさらい投稿 いたします。


twitter : @naki_kimama

Instagram : @naki.kimama

今年から、1ヶ月ごとで
気ままにお題を変えていますw

【 7月:今日のヒト 】

人物イラストを描いて行きます。
老若男女いろいろ。
1人かもしれないし、複数人を描くかもしれません。
気ままに人物を描いて行きます。

7月1日:赤さん
我が家の写真アルバムには
私が0〜10才頃の写真が多く収めてあります。
「初めての女の赤さんが産まれた」と、
両親が、事あるごとに撮影してくれたそうです。
布貼の大きなアルバムです。
オルゴールが付いているアルバムもあります。
弟のアルバムもありますが、
圧倒的に私が写っている写真の方が多いです。
今、
そのアルバムの整理をしようと思っていますが、
どれをデータで残しておこうか。。。
けっこう大変な作業になっています。


7月2日:オモチャと赤さん
さすがに幼少期に遊んでいたオモチャは
ほぼほぼ処分してしまい、残っていませんが、
アルバムの写真に映るオモチャを見て
(これ遊んでたな〜)と覚えている物は結構あったりします。
黄色い円柱型のバケツに入ったプラスチックのブロック。
大きな穴が複数空いている、木製の正方形の台。
その台の穴と同じ形をした色んな形の木製のブロック。
バスケネット・ブランコ・鉄棒・ぶら下りが出来る
屋内外兼用の遊具。
幼少期の私よりも大きなゾウのぬいぐるみ。
幼少期の私よりも大きな『まんまチャン』ぬいぐるみ。
*『』:さんまのまんまに登場する犬のキャラクター
懐かしいです。


7月3日:幼稚園児
私は幼稚園(4才)から通園していました。
近所の子も幼稚園からの子が多かったと思います。
保育園から通園している子の方が珍しかったような。。。
現在の保育園の通園割れのニュースを観るたびに
(みんな保育園から行くんだ〜)と、
ちょっと不思議に感じたりする私です。


7月4日:アリスちゃん
この日が
『不思議の国のアリス』刊行記念日です。
アリスのお話も世界観も好きです。
原作もディズニー作品も、


7月5日:お気に入りの水着な女の子
この日は『ビキニスタイルの日』でした。
今年こそは水着を着たい!!
毎年宣言しているのに、
昨年も来ませんでした。
海がいいな。
海行きたいです!!!


7月6日:アクティブなインドア系
私もそうですが、
普段は読書やお絵描きをするため
一人で、家の中で過ごしていますが、
インドアな人たちの中でも、
たま〜に
カフェで読書したり、
野外スケッチしたり、
イベントに行ったり、
写真を撮りに行ったり、、、
アクティブに動く時があります。
そんな時、(私が)命名しました。
それが
『アクティブなインドア系』なのですw


7月7日:七夕
我が家は8月七夕をします。
仕事の都合で、
7月7日は繁忙期でお祝いする所ではないので、
だから、
家族では私だけ、
こうしてらくがきで七夕をお祝いします。
今年の願い事は、、、
『今年の下半期、たくさん作品描けますように☆』
毎日らくがきばかり描いている私ですが、
たま〜〜にちゃんと作品描いていますw
今年は1月と4月に描いただけで、
ぜんぜん作品を残せていないので。
たくさん描きたいです!!
がんばります!!!


以上、先週の7日間=7枚の落書きでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。