naki.の気ままな創作生活

創作活動を楽しむ私の気ままな部屋です。
SNSで投稿中の【今日はなんの日?毎日らくがき】を1週間分まとめて載せてます。

鎌倉行って来た。

2015-07-11 | 気ままな日常


以前から行きたかった場所

KAMAKURA

気の合う女子4人でいってまいりました。



予報が悪天のため、
今回は普段より荷物が出来てしまいまして
移動中に両手を空けとくため、
リュックにしたのですが、、、
雨が降るとメンドクサイ。

傘は片手。
ガイドブックやカメラ、
スマホも後ろのため
シャッターチャンス時もカメラが手元に無い。
道を確認するにも手元に無い。



それでもそこには
梅雨時らしい鎌倉がありました。

散策コース

~北鎌倉~
円覚寺
:広い。時が静止したような庭園が印象的。

東慶寺
:石畳の道の造りが素敵。

浄智寺
:プチ竹やぶ散策。

明月院
:箇所にウサギを発見。

~鎌倉駅~
小町通り
:食い倒れ商店街。

八幡宮
:蓮が池を埋める程。本殿は改装中(?)

八幡通り
:ビールとソーセージ、食べたかった。

文字で書くとスタイリッシュな旅ですが、
実際は行き当たりバッタリ旅。
行く先々の小さな店や
お寺のちょっとしたお茶屋やショップに
立ち寄りつまみ食い、、、

特に小町通り



ダメですよ!!
一歩、歩くともう何か
美味しそうなモノが売ってるんです。
しかもご丁寧に
食べ歩き出来るような
仕様で、

おかげで八幡通りのころには
甘いもの食べ過ぎで胃がモタれるとか。

それでも平日と言うことも助かって
割とゆっくり楽しんで散策出来たと思います。
次は江の電方面を散策したいな~~。。。

で、今回のお土産。





手ぬぐいは必ず。
和柄の絆創膏、
扇子に付ける香水、
こんにゃくみたいな入浴剤。

レモンピール。
チョコ!!

鎌倉らしい半月&鳩サブレなんかは
思いっきりスルーしてきました(笑)

そして一番の失態も、

周囲の人へのお土産もスルーしてきました

テヘッw






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。