酒とタバコと缶コーヒーとちょっぴり音楽の日々

毒にも薬にもならん事をまったりと!

仕事はもう汗を流すものではないのか?

2008-09-26 10:39:56 | コラッ!無駄!
昨日の件で、ちょいと株式ブログにはまっております。<参加することは120%無いのだが。
で、考えた。
以前から気になっていたのだが、担当顧客(一応営業なんで)同年代、あるいは若い方々(笑)が働いていない??休日町にはいっぱい居るのに?
どこに行ったんだろう?何をしているんだろう?働いているんだろうか?

そうか!世間に出ることなく、稼ぐ方法が世の中にはあるのか。
一夜で何百万も稼ぐ方法?が今の世の中あるのか!(泣く奴は何十倍も居るのだろうが..)
株式のページを見てそんなことを感じました。
汗水流してまじめに働くことは本人が美徳と感じるだけで、経済、いや、世の中の一員としてさして意味のある事ではなく、”お金”の保有が働いた?結果なのだと...。むなしい。さみしい。


金が金を生む欧米型経済はもう終わってると思うのは俺だけ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マネーゲーム | トップ | 良い思いのリバウンド? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コラッ!無駄!」カテゴリの最新記事