やっかみですが...
以下~
イタリアの自動車メーカー「フェラーリ」はこのほど、ミュージシャンのエリック・クラプトンさんのためだけに製造したモデル「SP12 EC」を公開した。クラプトンさんの功績と、長年フェラーリのオーナーであることに敬意を表し、「高い音楽性のために、スコアのあるべきところに、あるべき音を挿入して音楽が創造されるように創られた」という。
クラプトンさんは3台以上乗り続けたという「512BB」の雰囲気と、「458イタリア」のようなイメージでドライブできるモデルを望んでいたという。「SP12 EC」のデザインはチェントロ・スティーレ・フェラーリとピニンファーリナの合作、エンジンはイタリア・マラネッロのフェラーリ本社のエンジニアが担当した。クラプトンさんは「こんなに満足感を得られたのは、生まれて初めての体験です」とコメントしている。
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クラプトン=フェラーリ イメージねえ!
新しい背番号は「35」に決まった。巨人時代の恩師、長嶋茂雄元監督の代名詞の「3」が「5」と並ぶ。白地の真新しいユニホームを着た松井は、ベンチから勢いよく一回の守備に飛び出した。
1打席目は左飛に倒れたが、2死1塁で迎えた四回の2打席目に本領を発揮した。4月21日のマリナーズ戦で完全試合を達成した右腕、ハンバーから、豪快な右越え先制2ラン。外寄りのツーシーム系の球を完璧にとらえ、角度、飛距離とも松井らしい弾道でスタンド中段へ打ち込んだ。淡々とベースを1周したが、ベンチでナインに祝福されると、心底うれしそうな笑顔を浮かべた。前日までプレーした3Aでは、13試合で打率.170、本塁打なしとふるわなかったが、2カ月遅れで迎えた自身の“メジャー開幕戦”を鮮やかな今季1号で飾った。
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持っておりますなぁ~!
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第96回インディアナポリス500マイルレースで、最終周にトップを走るダリオ・フランキッティにチャレンジ、スピン~クラッシュを喫した佐藤琢磨に対し、アメリカ国内をはじめ外紙は「ドラマチックな幕切れ」「アタックは正しかったか」等、大きな見出しで報じている。
アメリカのオープンホイールレースの中では最大のイベントで、決勝日には40万人が観戦に訪れる世界三大レースのひとつ、インディ500。昨年もJRヒルデブランドがファイナルラップでクラッシュするなどドラマチックな幕切れとなったが、アメリカの主要紙をはじめ、世界中のニュース配信サイトが「タクマ・サトーのチャレンジ実らず。フランキッティ優勝」と伝えている。
インディアナポリスの地元紙で、モータースポーツを多く伝えているインディアナポリス・スター紙はボブ・クラビッツのコラムで「タクマ・サトーの素晴らしく、愚かで、勇敢で、無責任なチャレンジ」と題し、「もし彼のアタックが成功しフランキッティを下していたら、インディ500の歴史に残る伝説のヒーローになっていただろう。しかし、フランキッティはサトーの追い抜きを許さず、ここ数年で最もドラマチックな幕切れとなったインディ500を制した」と伝えている。
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2位もビリも同じ!
F1時代は特に支持はしておりませんでしたが、ファンになりました。