酒とタバコと缶コーヒーとちょっぴり音楽の日々

毒にも薬にもならん事をまったりと!

紫の炎

2008-07-19 10:13:02 | 楽器

価値は何にあるかはわからないもんで...。

以下~
ヘンドリックスの“燃えたギター”が競売
7月19日8時1分配信 サンケイスポーツ
 1970年に死去した米国の伝説的ロックギタリストのジミ・ヘンドリックス(享年27)のライブパフォーマンスで初めて火を付けた“燃えたギター”が、9月4日にロンドンで競売にかけられることになった。英BBC放送などによると、彼の報道担当で友人だったトニー・ガーランド氏の親族宅の車庫で保管され、昨年発見されたという。落札価格は約50万ポンド(約1億600万円)が予想されている。
==========================================================================

映像で燃やしたのを見ると、ロックとは程遠く意外とジミで、年寄りが火鉢の火をおこしてるようだった(笑)
ネックは燃えてないようなんで、レストアすれば弾ける様になるのか?つーか、そんな奴はイネー!
カスタムショップでレプリカされたりして(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こりゃ、歩み寄れんわな。 | トップ | 知事の後任 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事