中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

お花見

2023-03-30 20:39:13 | お出かけ日記
普段は夜に翌日のお弁当の準備をするのですが昨日の街展では疲れてたので準備も出来ずに眠ってしまいました。
お昼を買って来ようとすると相棒さんが「桜でも見ながら外で食べたら良いんじゃない?」と言います。
午後は予定が無かったので買って来てすぐに出かける事にしました。

行ったのは香美市の鏡野公園。
奥に見えてる青い建物は高知工科大学です。



相棒さんが写り込んでいますが(^^;

ちょうど満開でした。お天気も良かったし、お花見に来てる方も多かったです。









空いてるベンチを見つけたので早速お昼ご飯に。
たまに買って来るお弁当はいつも美味しかったです🎵



鏡野公園からの帰りに野市町のあじさい街道にも寄ってみました。



少し散り始めてる物もありましたが、こちらもまだ見頃でした。



最近車での移動中に「キレイだな〜」と桜を見てるだけでした。
お花見はしないまま終わるだろうなと思っていましたが、相棒さんの一言のお陰で楽しむ事が出来たのでした(^^)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2023-03-30 21:40:27
nakayamamisinさんも、お花見に行かれたんですね

我が家も、今日ちょっと遠出して行ってきました

こちらも、満開で、、見頃でした

お弁当は、チャチャッと簡単に作って、、、

nakayamamisinさんのは、豪華なお弁当ですね。
お花見にぴったり
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-03-30 21:48:57
watakoさん
こんばんは😃
私も行って来ましたが、つい先程watakoさんの記事も見させて頂きました。川沿いの桜がスゴいですね🎵
お弁当、簡単にと言ってもいつも彩りもキレイです👏
手前にわかってたら作ったかもですが、私は手抜きですよ。けどたまには良いですよね。
お花もキレイだったし美味しかったです(^^)
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-03-31 07:09:45
お花見、いいですね~~♪
私も今年は余裕がなくて花見できていませんでしたが、昨日、ちょこっと見られました。
やっぱり春は桜ですよね♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-03-31 07:34:36
マリナママさん
そちらもお花見出来たんですね。良かったです🎵
色んなお花が咲くこの季節って良いですよね〜(^^)
返信する
Unknown (せしお)
2023-03-31 09:43:19
豪華な弁当ですね。
私が時々買う300円代のスーパーの弁当とは違いますな(笑)
花見弁当なら、ビールも1本くらい(;^_^A
って思っちゃいますな。
運転できなく成るけど(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-03-31 20:04:28
せしおさん
豪華でしょ。けどこれ定番メニューで780円なんですよ。安いと思いません?
なはは💦 行く前に「ビール・・」って言ってました(*≧∀≦*)
休みなら私が運転するから大丈夫なんだけど、一応勤務中ですからね。
さすがに本人もやめておいたみたいです(*^^*)
返信する
Unknown (りろりん)
2023-04-01 11:40:14
こんにちは\(^o^)/
桜 満開ですね。
お弁当も凄く美味しそうで
やっと今年は桜の下でお弁当を広げる事が出来るようになったので 沢山の人出ですよね。
以前みたいな詰めつめではないけど
コロナの頃が嘘みたい。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-04-01 19:46:49
りろりんさん
こんばんは😃
満開ですね🎵 他にもチューリップとか色んなお花が咲いてて見てるだけでも気分が明るくなってきます(^^)
こちらもコロナの感染者も減って来ました。
このまま終息すると良いですよね〜。
返信する

コメントを投稿