中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

2wayショルダーバッグ改良版

2021-03-05 21:20:12 | ハンドメイド
年末に2wayショルダーバッグを縫いましたが、レザーで少しアレンジした物を縫ってみました。



形は同じです。



前面にポケットが付いてるのも一緒です。

ただ前回のは内ポケットが単なるポケットでしたが



ファスナー付きの部分と、小さなスプレー類を入れられる部分を作りました。



それと前回のはマグネットホックで口が開かないようにしていましたが



ファスナーにしました。
これでバッグの中身が見える事はほとんどありません。

けどこれ、オープンファスナーなので全開します(^^)v



物の出し入れはしやすいかなと思います。

今日はこの後手芸店に行って来ました。
必要な物は少しだったのに、また買ってしまったのでした(^^;




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2021-03-05 21:45:07
レザーで改良版、、、すごいです。
レザーって、縫い直しが効かないので、素人?には怖いです。

ますます使いやすくなって、、、素敵なバッグになりましたね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-03-05 22:26:16
watakoさん
実は近くで見たら縫い目が少し悪い所あるんですよね(^^;
けど中身が濡れないので自分のバッグも同じ生地で前に作りました。
形も違う物ですけどね。毎日役立ってますよ🎵
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-03-06 00:59:25
中山ミシンさん
ジップトップノトートバッグは、使いやすいですよね。
2wayショルダーは、大人だけでなく小学校にも需要が
あると思います。この素材でこんなに縫えてしまうところが凄いです。
さすがです。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-03-06 06:50:46
ビクトルさん
送りジョーズと言う押さえを使う事で縫えますよ。普通の押さえでは生地が進んで行きませんからね。
自分が使うバッグも雨が染み込むのを防ぐ為にこういう生地で縫う事が多いです。
返信する
カスタマイズして凄い! (おやつや)
2021-03-06 07:24:28
以前いただいたバッグ、今も仕事に大活躍しています!!
この改良版もいいなぁ~(^^)
2WAYにできること、ポケットが沢山あること、本当にニーズに応えている優れものですねぇぇ!!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-03-06 08:19:28
おやつやさん
なはは💦 そんなに言ってもらえると嬉しいな〜。
最初のは本を見て作ったけどそれも本の通りじゃ無いのよね(*^^*)
けど使いやすいように自分で変えて行けるのがハンドメイドの良い部分ですよね〜🎵
返信する
Unknown (せしお)
2021-03-06 08:38:26
やっぱりバックはファスナーでしっかり蓋したいですな。
開いてるのはなんか不安です。
ミニチャッカマンは何に使ったの?
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-03-06 09:05:20
中山ミシンさん
おくりじょうずが決めてだったのですね。
おくりじょうずだったらビクトルももっています。
使っていなかったので使います。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-03-06 09:16:35
せしおさん
やっぱりファスナー付きが良いですよね。

肩ヒモに使うアクリルテープは切り口がほつれるのでライターなんかの火で炙っておくと良いんですよ。
私はチャッカマンが使いやすいので常備しています(*^^*)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-03-06 09:17:56
ビクトルさん
はい。送りジョーズなら縫いにくい生地も送ってくれますよ。
ズレにくいので私は使う事多いです🎵
返信する

コメントを投稿