中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

寂しくなるけど

2023-12-24 20:00:13 | 日記
午後から美容院に行って来ました。
今年いっぱいで店を辞めると聞いてビックリした事でしたが、それも今週いっぱい。
私としても残念な気持ちでいっぱいです。お父さんの体調が悪いのもあって家の仕事をするという事でしたが聞いてみると農家さんなんだとか。
まだ40代後半だし、「どこかで美容師再開する時には言うてよ」と言うと、「自分でやる事は無いな~」と言われます。なんで?と思ってると

「ボク位の歳になると美容師としては要らんのですよ。会話しててもおばあちゃんなら話を聞けるけど、今どきの若い女の子が来たら会話出来ないし。それなら理容の方で雇ってもらう事はあるかも」との事でした。

私も来年からどこに行こうか悩んでると言うと、後輩がやってるというお店を教えてくれました。
行かなきゃになった頃に一度行ってみようかなと思っています。

ところでここの美容師さんにはこれまでに何度か縫い物を頼まれていました。
なので今後もお願いするからと携帯番号を交換しています。
今日も「息子のズボンを直して欲しいから明日店に持って行って良い?」って言われましたよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
農業やるなら破れたりする事あるかも?
腕カバーでも縫ってあげようかな?(⁠^⁠^⁠)

寂しくはなるけど今後もお付き合いは続けて行けそうなのは嬉しいです。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2023-12-24 21:41:28
そうでしたね。
ずーっと行っていた美容院がなくなると、、、
ちょっと困りますよね

でも、お付き合いは続くのですね
農業を継ぐと言うのも大変でしょうけど、、、
腕カバーは、重宝すると思います
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-12-24 22:00:51
watakoさん
こんばんは。
そうなんですよ。長いお付き合いでしたからね。来年から困る〜って言ってやりましたよ^^;
立ち仕事で腰痛が〜💦って言ってるのに、農業大丈夫?って思ったりもしましたが、家族が食べられる分をって考えてるみたい。
けど年明けにはちょっとゆっくりしてもらえたらと思っています。
縫い物の事で困ったらいつでも言ってと話した事でしたが、あちらもそのつもりでいてくれるみたいです(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-12-24 22:31:03
それは困っちゃいますね(^^;
私も20年くらい同じ美容院に行っています。複数店舗あって、担当さんは何人か変わっていますが申し送りされているから変えたくないんですよね。
次のいい美容師さんが見つかりますように。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-12-24 22:43:52
マリナママさん
昔行ってた美容院はチェーン店でした。それでも担当の方が変わる事ってほとんど無かったんですよね。それが自分でやってるお店が無くなるとは思いませんでしたよ~💦
けどどこか行かなきゃだし、今日紹介してくれたお店に行ってみようかと思っています。
返信する
Unknown (せしお)
2023-12-25 09:09:20
行きつけが無くなると困りますな~
私の行きつけの床屋はまだまだ若いから大丈夫だと思う。
つい最近行き始めたと思っていたら、もう12年前からのお付き合いじゃ~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-12-25 18:46:48
せしおさん
私も12年位? それ以上になるかも?
お知らせを聞いた時はまさかって思いましたよ。
やっぱり、どこかで再開しないかな~って思ってしまいますね💦
返信する

コメントを投稿