中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

ある日のお昼ご飯

2021-11-05 20:05:41 | お料理日記
作り置きじゃなくて、ある数日のお昼ご飯です。

焼き海苔を頂いたので、これは巻き寿司作るしかないと思い、久しぶりに作ってみました。



これだけではつまらないので、ちょっとだけいなり寿司も作りました。
容器はこちら⬇️



前にお弁当をとった時の容器です。
キレイなので捨てるの勿体ないと思い、洗って置いていました。
で、出来上がり🎵



久しぶりに作ったから巻き寿司の具が片寄ってる💦 下手っぴだな〜(^^;
まだ海苔も残ってるし、上達する為にはたまに作らなきゃ。

もうひとつはガパオライス。
この料理は知りませんでした。
けどサンプラザさんのある店舗が近くの高校と共同開発して売っているのが人気のようです。
なので作り方を調べてみたのでした(え、買えって?(*^^*))。



本物はこんな物なのかどうかわかりませんが、美味しかったです(^^)

いつもはこんなお昼は作っていませんよ。
ちなみに今日はカツ丼にしました。



あるスーパーのお惣菜コーナーで売ってる¥100のトンカツです(*^^*)
なので買うより安い🎵
付け合わせは春雨のサラダにした事でした(^^)d

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2021-11-05 20:31:50
わぁ、豪華
巻寿司だけでも、ご馳走だのに、、、
稲荷とおかずも
容器が、またピッタリでしたね。

ガパオはたまーに作ります。
唐揚げまでのって、ボリューム満点ですね

カツ丼、市販品を使って、、、
なるほど、そういのも良いですね
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-11-05 20:41:51
watakoさん
こんばんは😃
巻き寿司は最近作ってなかったから、watakoさんのようにキレイには出来ませんでした💦
この容器キレイでしょ。この日もまた洗って持って帰りましたよ(*^^*)
隙間が出来ると寂しいので色々入れましたけど、あまり費用はかかってないんですよね。鶏モモ肉も常備してるので唐揚げはいつでも作れますしね(^^)
カツ丼は食べたくなったらいつもこの手を使っています。玉ねぎと卵はいつもありますからね🎵
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-11-06 00:12:08
全部買ったかのようなお弁当!!!
すごすぎる!!!
近所だったらテイクアウトしてもらうのになぁ~~。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-11-06 06:37:58
マリナママさん
なはは💦 誉めすぎですって〜(*≧∀≦*)
けどありがとうございます🎵
そう言ってもらうとまたお弁当屋さんやりたくなったりして〜?(*^^*)
返信する
Unknown (せしお)
2021-11-06 07:50:43
盛り付けも綺麗で法事の仕出し弁当みたいですな(笑)

毎日限定20食とかで副業で弁当屋始めたら良いんで無いかい?
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-11-06 09:14:21
せしおさん
そう言えば法事の時に取り寄せますよね。
じゃあ午前中はお弁当屋さんで、午後からミシン屋さん?(*^^*)
厨房設備から考えなくちゃ〜(*≧∀≦*)
返信する
わぁ!美味しそうです (ビクトル)
2021-11-07 11:37:49
中山ミシンさん
どれもすごくおいしそうです。
巻きずしも稲荷ずしも大好きです。
凄く上手です。ほかのものも。最後のカツどんですが,学生時代下宿生活を送っていたビクトルは,惣菜のカツをかって2回に分けてかつどんにしていました。惣菜のカツをそのまま食べるのは苦手なビクトルでしたが,カツどんにするとおいしくて結構特売日に買って食べていました。お弁当もシリーズになると嬉しいです。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-11-07 11:48:11
ビクトルさん
巻き寿司は自分ではうまく巻けてなかったと思ったけど、そう言ってもらえると嬉しいです(*^^*)
ビクトルさんも同じようにカツ丼を作ってたんですね。あまり大きくないトンカツなので安いんでしょうけど、丼にするにはちょうど良いんですよ。
普段のお弁当は変わった物では無いんだけど、作るのは好きですからね。
また違った物を作った時はこちらに載せるようにしますね〜(^^)
返信する

コメントを投稿