中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

ホッとしました

2024-02-27 20:12:52 | 相棒さん
今朝9時頃に相棒さんを病院に連れて行って来ました。
昨日よりは身体がしんどくないみたい。
迎えに向かってる途中、電話がありました。
「しんどくないし、ちょっと様子見てみようか」と言うので
「アホか〜!! ずっと症状が続いてたらとっくに入院しとるわ。ちょっとでも異常感じるなら行かんかいっ💢 検査して何も無かったら、それで良いやろ」とブチギレると
「やっぱり行った方が良い?」と大人しくなっていましたよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

私はそのまま客先に向かったのですが、1時頃に電話がありました。
診てもらったところ、今日は検査結果に異常が無かったようです。
一応痛い場合にとニトロを出してくれたんだとか。
夕方一度お家に行って来ましたが大丈夫そうで、明日から仕事に出てくるとの事でした。

今回気になった症状は胸の違和感と足裏の痣。
先生に見せたところ、「どこかにぶつけたんじゃない?」と言われたようでした。
その時は本人も「ぶつけた覚えは無いんだけどな~」と思ったようですが、家に帰ってから原因がわかったようです。

というのは・・・

孫の手のボールがついてる部分↓


これを少し前に踏んだそうですが、今日病院から帰って来て踏んだ時に「痛いっ💦」って思ったのに「あ、これか」と思いついたんだとか^^;

単なる内出血というオチ。
スミマセ〜ン^^;

昨日LINEで送って来た痣の写真を改めてみてみると

お目汚し失礼しますm(_ _)m



丸くなっとるわ~~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

心配する事では無くて良かったですが、先生からは体重を落とすように言われたそうです^^;
私も人の事言えんけど、頑張ってダイエットしなきゃですね💦

私もホッとしましたが、本人も安心したようです。
病院で横になってた時、看護師さんに
「3人入っちゅうけど、まだ産まれんのよ~」と言って笑わせてたんだとか。
「心音チェックしてもらった?」と言ってやった事でした(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2024-02-27 20:58:12
診察してもらって、異常なしで安心しましたね。
やはり、気になる時は診て貰わないと、、、

痣?も、オチがあったようで

明日から、しっかり働いてもらいましょう
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-02-27 21:06:22
watakoさん
こんばんは〜。
昨夜は私も痣が気になって、また入院かなと心配していました。
単なる内出血とは思いませんでしたよ~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
けどとりあえず何事も無くてホッとしました。ありがとうございますm(_ _)m
今後も経過観察は必要ですが、日々の食事などにも気をつけなくちゃですね~。
返信する
Unknown (せしお)
2024-02-27 21:43:39
大したことじゃ無くて良かったですなε-(´∀`*)ホッ

足の裏の痣は、やっぱり重いからめり込んだ?(笑)
ダイエットはよく噛んで食べるダイエットがお勧めです。
食べる時に一口何回噛んでいたっけかな?50回?100回?
それで25~6の時に10㌔以上痩せて今も体重キープしていますよ。
あ、今はそんなに噛んでいない。
やっていた時は蚊むのを数えるのがもう癖に成っていたっけ。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-02-27 21:57:11
せしおさん
はい。私も安心しました。ありがとうございますm(_ _)m
がはは💦 ボールがめり込んだんですね。
まさかそんなオチとは思いませんでしたよ~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
なるほど。よく噛めって言われますよね。
私も食べるのは昔から早い方でしたが、この仕事を始めてからは余計に早くなりました。
私のはストレス太りですけどね。
けど明日からよく噛んで食べるように意識して行こうと思います。
返信する

コメントを投稿