中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

あじさい街道

2024-06-06 20:14:14 | お出かけ日記
今日は午前中に予定があったのですが、お客様から日を変えてと連絡があったので1日空いてしまいました💦

それならと、最近行けて無かった神社に行って来ました。
お参りさせて頂くと何だか気分が違う気がします。最近ヒマな日が続いてますがもう少し忙しくなると良いのですが💦

その後、今年も野市町のあじさい街道に行って来ました。
遠目からも咲いてるのが見えます。
ちょうど見頃だったようで車もいっぱいだったし、1台観光バスも来ていましたよ。

早速歩いてみました。










↑これ好き〜(⁠^⁠^⁠)


色の濃いお花もキレイです✨



約1.2キロの距離に20〜25種類のあじさいが約19000株咲いているんだとか。
こちらにはホタルも来るそうですよ(⁠^⁠^⁠)

そんなに長い距離では無いですが、それでもちょっとだけ気分転換になった事でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2024-06-06 20:20:43
本日、夕方東京から帰ってきました

バタバタと慌ただしい9日間で、あっという間でした。
楽しかったですけど

nakayamamisinさんは、大変でしたね。
でも、入院にならなくて良かったです。

で、形成外科の手術も決まって、、、
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-06 20:28:44
watakoさん
こんばんは。おかえりなさ〜い(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
楽しかったようで良かったです👏
記事を楽しみにしていますね。

ご心配おかけしてスミマセンm(_ _)m
けど今回は大した事ではありませんでした。
病院に行ったのは土曜日の夜中でしたが、月曜日の夜には熱も下がりました。
抗生剤はまだ残ってるので飲み切りますが、もう大丈夫みたいです。
8月に入院した時には少し休ませてもらおうと思っています(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-06-06 23:42:16
あじさい街道、素敵ですね~~♪
いい気分転換になりますね♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-06 23:47:20
マリナママさん
はい。良い気分転換になりました(⁠^⁠^⁠)
ここは春は桜街道にもなるんですよ。
その時もキレイです✨
返信する
Unknown (せしお)
2024-06-07 08:26:44
アジサイもこれだけまとまって咲いていると壮観ですね~
本当に暇~~~
何だろうな~これは。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-07 21:16:14
せしおさん
私もあじさいってそんなに好きなお花では無かったけど、これ位咲いてると見に来るのが楽しみになっています。
けどなんでこんなにヒマなんですかね?
困ったもんだ(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠
来週はもうちょっと忙しくなって欲しいんだけどな~💦
返信する

コメントを投稿