中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

あと2年?

2021-04-23 22:33:12 | お家の事
実は今日、1軒店舗付き住宅の内見に行って来ました。

と言ってもまだ買う訳ではありません。
不動産屋さんから「見てみませんか?」との電話があった時、「今見ても冷やかしになるだけだから」と言ったのですが「私達も物件を見るのは勉強になります。中山さんも購入する時の為のイメージ作りになれば」と言ってくれたので行って来たのでした。

その物件は築25年位。けどリフォームしてる事もあってキレイだし人の目につく良い場所です。
ちょっと不満な部分もありましたけどね。

内見しながらも希望を聞いてくれたり、ここまでは必要ないねとか話しているとあっという間に1時間位経っていました。

病気したり以前借金があったりしたので銀行協会にも聞いたところ、再来年の5月頃にはもしかしたら具体的な話ができるかも。
あと2年ですね。
他にも良い物件などがあれば気をつけてくれるようです。

今まで夢でしか無かった事が、この不動産屋さんから今住んでるアパートを契約した事で現実味を感じるようになりました。

と言っても、どうなるかはわかりませんけどね。
少しでも頭金貯めながら夢を実現できるように頑張って行こうと思います。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろな物件に触れる機会があるのはいいですね。 (ビクトル)
2021-04-24 01:23:06
中山ミシンさん
実際にいろいろな物件に触れるのは、いいことだと思います。ネットなどで見つけたこんな風にしたいというような画像もためておいて伝えるとよいと思います。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-04-24 07:04:37
ビクトルさん
なるほど、ネットからの画像も参考になるかもですね。
今住んでるアパートにはよく分譲住宅のチラシがよく入るんですよ。
店舗付きじゃない普通の一戸建てばかりだけどそういうのを見るのも好きだし、つい見てしまいます。
2年なんてあっという間に経ちそうだから頑張ってお金貯めていかなきゃ(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (せしお)
2021-04-24 10:16:59
2年なんてあっちゅう間ですな。
オーナー店に成ってあっちゅう間に12年
林業やってたのよりミシン屋歴の方が長く成りました。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-04-24 10:47:55
せしおさん
2年は早いでしょうね。それまでにちょっとでも頭金貯めておかなきゃ。

もう12年にもなりましたか。私は来月で丸8年、9年目に入ります。
それも振り返ったら早いもんですね〜。
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-04-24 11:41:53
実際見た方がイメージわくし、目標にもなりますよね♪2年後、希望に合った物件が見つかりますように♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-04-24 12:35:43
マリナママさん
実際に物件を見ているとワクワクして来ます(^^)
希望にぴったりとは行かなくても、そこそこ満足できるようなお家があると良いなと思います。
早く実現できると良いな〜🎵
返信する
中山ミシンさんへ (くりまんじゅう)
2021-04-24 14:11:58
少しずつ夢が近づきますね。2年なんてすぐ来ますよ。
それまでにもいっぱい物件を見て 見ることで知恵もつくし
これからの計画も立ちます。がんばって!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-04-24 15:34:42
くりまんじゅうさん
日にちが経つのって本当に早いですよね。2年前の事なんか、ついこの間の事のように思い出します。
ここの不動産屋さんは色々協力してくれそう。こちらが言った事をいつも覚えてくれてるみたいです。
物件見るのも楽しいし、一緒に考えて行ってくれそうです🎵
返信する
こんばんは! (watako)
2021-04-24 20:48:56
店舗付き住宅の内見にいかれたんですね

いろいろ見てると、目も肥えるし、、、
実際買う時まで、チャンスがあればたくさんの物件見てる方がいいですよ

2年後、、、お楽しみに
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-04-24 21:20:53
watakoさん
こんばんは😃
冷やかしになるだけと思ってましたが皆さん仰る通り、いっぱい見てた方が良いんですね。
一般的な一戸建ては何度か見た事あるんだけど、店舗付き住宅は物件数が少ないんですよね〜。
けど2年後に実現できるように頑張りますp(^^)q
返信する

コメントを投稿