中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

今日から新しい先生

2024-04-03 20:24:04 | 自分の事・身体の事
午後から泌尿器科を受診して来ました。
先週の外科での事があったので何となく気分が沈みがち。
「ここ数日、オシッコの量が少ないみたい。今日の検査結果で腎臓が急激に悪化してたらどうしよう〜.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.」なんて悪い想像ばかりしていました。

その結果ですが・・・

異常なし

血液検査では腎臓も肝臓も正常値。
尿検査も何も無く、あれれ?って感じ^^;

今日から主治医が変わりました。
先生から「変わった事は無いですか?」と聞かれたので、外科での事を伝えると
「残ってる右側の腎臓に異常が無いか、尿細胞診を出しておきましょう」と言って下さいました。

その上で
「泌尿器科では2月末にCTを撮ってもらってたんですが。
ただ私は造影剤を使えないので、やっぱり異変には気づきにくいんでしょうか?」と質問してみました。

先生からは
「確かに造影剤使った方がわかりやすいです。けどリンパ節に腫れなどが見られたら単純CTでもわかるし、少しでも異常が見られたらMRI検査に回すと思いますよ」と言って下さいました。
その上で放射線科からのコメントを見せてもらうと
「肺などにも異変は無い」とあり、ちょっとホッとした事でした。

医大での検査がいよいよ明後日になりました。
何か他の理由で数値が上がってたって事になりますように〜🙏


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2024-04-03 20:59:05
新しい先生も、良さそうな方ですね

心配事も、いろいろ対応してくださって、、、
一つずつ、疑問を解決して

明後日の検査、きっと大丈夫ですよ。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-04-03 21:25:31
watakoさん
こんばんは〜。
どの先生も聞いた事に対して素人にわかりやすく答えて下さるんですよね。
お医者さんってそういう所も含めて尊敬してしまいます。
やっぱりちょっと不安だけど、何も無かったって笑えると良いなと思っています。
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-04-03 23:17:48
不安になっている気持ちを汲んで、説明してくださる先生、いい先生ですね。
一時的な不調で、医大の結果は安定していますように~~。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-04-03 23:40:17
マリナママさん
これまで色んな先生にお世話になって来たけど、どの先生もわかりやすく説明して下さるんですよね~。
私も今度の検査が何事も無い事を祈っています🙏
ありがとうございますm(_ _)m
返信する
Unknown (せしお)
2024-04-04 07:36:23
頼りがいのありそうな先生で良かったですな。
数値に異常が無いのも良かった~
明日もきっと大丈夫!(^^)!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-04-04 19:07:51
せしおさん
はい。今度の先生も良さそうな方でした(⁠^⁠^⁠)
数値は何事も無くて、私は異常無いんじゃない?って思ってしまいましたよ。
明日の検査結果が何事も無い事を願っています🙏
返信する

コメントを投稿