中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

ダルさの原因は?

2024-06-13 20:32:19 | 仕事の話
午前中1件予定があった後はヒマだったので、店で裁断しようと思っていました。
そうするとまた昨日のようなダルさが💦
どうしようかと思って座っていた2時頃電話がありました。
2年位前に修理させてもらった方からです。
調子良く使ってたけど、またおかしくなったので診てもらいたいとの事だったので、すぐにお伺いして来ました。

ミシンはもう40年以上前の物です。
その場で調整して帰ろうとしたのですが、お話してると買い替えて頂ける事になりました⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠

「母が買ってくれたミシンだから前に修理してくれたのは嬉しかった。
手放すのが寂しい」と言われてたのですが、帰る頃には「新しいミシンが来るのが楽しみ🎵」と言ってくれていました。
なので普段は下取りとして引き取るんだけど、気が済むまで手元に置いといて良いよと言って帰って来た事でした。

店に戻ると、行く前まで感じていた身体のダルさはどこかに行ってしまっていました。
体調不良はヒマなのが原因だったって事かも?
貧乏性というか、やっぱり動いてないとダメなんだなと思った事でした⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2024-06-13 21:15:22
暑くなったから、だるさもあるかもしれませんが、、、
やはり、気分も影響しますよね。
契約で、テンションも上がって気分も
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-13 21:26:18
watakoさん
こんばんは〜。
暑いとそれだけで体力奪われますもんね。
今日も出かけようとして車に乗り込んだら暑くって💦💦
少しの間エアコン全開でした^^;
それでも契約頂けた時はダルさも吹っ飛びますね🎵
ヒマだったけど、これをキッカケに忙しくなると良いなと思っています(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-06-13 22:51:06
ダルさが長引かずに済んでよかった~~。
お買い上げもいただいて、気分もすっきり上向きですね♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-13 22:57:15
マリナママさん
まだスッキリしなかったので、何が原因だろ?と思ってました。
ご心配おかけしてスミマセン🙏
けど怠け病(?)だったようです^^;
明日も街展頑張って来ま〜す୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨
返信する
Unknown (せしお)
2024-06-14 07:35:00
ああ~~~、文珠様のご利益持って行かれた!(笑)
買い替えおめでとうございます。!(^^)!
下取りしても802とかなら持ち帰りたいけど、そうでないのは置いて来ても良いものね~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-14 20:00:32
せしおさん
だはは💦 やっぱりご利益頂けたかな?
けどもう1件の修理は買い替えにはなりませんでした^^;
本来ならキャンセル防ぐ為に持って帰るけど、このお客様は大丈夫と思ったので置いて来た事でした。
返信する

コメントを投稿