さだや日記~創業96年目メーカーズシャツ鎌倉広島店のフランチャイズとオフプライスショップネクストを営んでます。

お客様に楽しんで頂くことを第一に、
本物と言える商品でお客様の生活を豊かにし、
商品1点1点を大切に販売。

修理

2016-12-30 07:29:10 | 日記
冷え込みが厳しいと、
ダウン、フェザー入りの防寒アウターが売れます。
これは本物を入れたタグ。
実用性全くなしゆえの可愛らしさ。


こんな年末に比治山店の店頭にいるのは、初めてかもしれない。
年末と言えば数年前家族の者が緊急入院になって、
うちの両親が比治山の店頭に立ってくれました。

その頃は石油ストーブも使っていて、
店に寄った途端、すごく暖かさに包まれて嬉しかったことを思い出しました。

28日が仕事納めだった方が続々とご来店されました。
お会計の時は、
25年前の新天地さだや、比治山店、
ドンキホーテさんの向かいにあった、
広島で最初にハンバーグを出したポルトルージュさんの話…。
になってしまいました。

夜家族で食事会をした後、
カビと経年劣化が凄まじく、捨てようと思っていた箏カバーを思い出していました。
(正確に言うと先日の大捜索時)
「楽器についてるのはいいけど、別に買うと高いのよねー」という情報を思い出し、
見てみるとなんてことはないボール紙に布を貼っただけの物。
シャツ生地とありあわせの両面テープで修理。


帯みたいにもっとカッコいい柄がいいななんて、
中学の時思ってました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿