なかねっと

中根直行九段と金賢貞四段のオフィシャルブログです

バターおじさん?

2010-03-01 10:26:01 | 中根
月日のたつのは本当に早いものでございまして、もう三月・・・。


子供たちも・・・長男が3歳半、次男も再来月1歳になります。


上の子なんて、つい最近まで、いや、さっきまで2歳だと思っていたのに・・・。


このぶんだと、次に気がついたときには5歳ぐらいになっとるかも知れん。




中根でございます。先日、長男の保育園バスを見送り、朝食の後片付けをしていた時のこと。


皿を洗い始めると、背中のほうから


「アンパンマン!」


ひょんじょんが次男にアンパンマンのキャラを順番に呼んであげているようだ。


「メロンパンナちゃん!」


人形がいくつかぶら下がっていて、ボタンを押すとしゃべったり光ったりする・・・・そう!あのおもちゃね。それをひとつずつ指さしながら


「カレーパンマン!」


やはりアンパンマンのなかでも特に主役的なキャラばかり出てくる。


「食パンマン!」


母親がキャラを呼ぶたびに子供はニコニコ、満面の笑み。本来ならば、すごくほほえましい光景。だが、次の瞬間、







「バターおじさん!」?   !!!???!!!





私は皿を落としそうになったが、ギリでセーフ。しかし、思わず、「え?」



「今、なんて?」


「ン?・・・バターおじさん・・・なんで?」


「・・・ジャムおじさんや!!アンパンマンの次ぐりゃあに有名なキャラだて」


「あ、そうなの」


「ほりゃほーだ。ジャムおじさん、おらんかったらパン工場どうするだゃ」


「でも・・・なんか・・・ジャムより、バターっぽくない?」


「たしかに・・・んなこと言ってもバタ子さんってキャラおるで」


「あ そうだよね・・・じゃ チーズおじさ・・・・」


「チーズは犬!」




一部では囲碁界のアンパンマンと呼ばれている私。

愛と勇気を友達にこれからもがんばります

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けんしん | トップ | 揚げ物たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (sk)
2010-03-02 20:46:37
そういえば、バイキンマンやドキンちゃんの他、バタコさんなんて、いたような気がします。

今でも、子どもに人気なんでしょうね。
返信する
記憶 (中根)
2010-03-06 10:18:04
そうですね。子供に、だい人気です。
おかげで私もキャラの名前をたくさん覚えました(思い出したというべきかも)^^
返信する
癒し (ぞえ)
2010-03-12 09:29:37
子供には本当に癒されますよね。

プロ棋士という厳しい環境の中で過ごされてるアンパンマンさん(笑)にとって子供はとても励みになっていることと思います。

今年あたりは王冠を…、
私も影ながら応援しております
返信する
ありがとうございます (中根)
2010-03-14 18:14:32
ぞえさん、こんにちは。
そうですね。本当に癒されます。
と、言いながら上の子には、おこってばかりなんですが・・・かなり活発で言うことをきかなくなってきてます・・・・・(笑)

王冠は以前からずっと狙ってきたので今年こそは・・・・・ がんばります
返信する

コメントを投稿

中根」カテゴリの最新記事