なかねっと

中根直行九段と金賢貞四段のオフィシャルブログです

揚げ物たち

2010-03-28 08:45:52 | 中根
とんかつ、コロッケ、エビフライ・・・・からあげ、春巻き、メンチカツ・・・・


天ぷら・・・・・ポ、ポ、ポ、ポテトフライ・・・


大好きな、本当に大好きな奴ら。


かわいくて、愛しくて、目の中に入れても痛くない(本当はお腹に入れたいが)


でも・・・・しばらくは君たちと逢うことは・・・できない。 


また、ダイエットが・・・始まるから。




中根でございます。みなさまに御指導、御鞭撻をいただき、


或いは、あたたかく応援していただき、じっくりと長い期間で減量を・・・・・


って、それなりには頑張っていたつもりなんですがね・・・・体重は・・・・・


一年前と変わらず・・・いや・・・むしろ・・・・・・・・・・


当然ながら、勝負の世界もダイエットの世界も、甘くはないです。


と、言うわけでまた、期間を決めてダイエットを始めたいと思います。


言っても前回のように三カ月で十キロ痩せ、その後二カ月で五キロ戻り、


しばらくしたら、しっかり元に戻る・・・・というようなミスは絶対しません!


具体的な内容については今、練っているところですが、


今回こそは大丈夫。みなさん信じてください



先ずは好きなものを減らしていって・・・・・・・ちょっとキビいけどね



さきほど紹介した奴らともしばらく会わないつもりです。




さらば愛しき揚げ物たちよ。



桜の花の咲く頃にまた逢おう (もう咲いとるわ!)
                   

              




前回の試合でポカをしてしまったので・・・・


頭も体もダイエットして次の試合に臨みたいと思います















コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バターおじさん? | トップ | コーヒー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年齢とともに、、 (sk)
2010-03-28 22:00:21
私も、昔は揚げ物が大好きでした。特に、学生時代は、餃子の王将で毎日のように、鶏のから揚げを食べていました。

ところが、最近は歳のせいか、揚げ物がくどくて食べれなくなってしまいました。から揚げどころか、天ぷらさえも、くどく感じることがあります。

中根先生も、そのうち食べれなくなると思いますので、今のうちに思いっきり食べておいたらどうでしょうか?

ちょっと無責任なコメントですが、、、

あと、ダイエットには、最近はやりの加圧トレーニングなんてどうでしょうか?体に負荷をかけることで少しの運動量で、ダイエット効果があるみたいですよ。

返信する
ダイエットには・・・ (NORIABC)
2010-03-29 08:48:05
簡単にできるダイエットは、

1とんかつ、コロッケ、ポテトフライが降ってこようがまず野菜から食べる。

2エレベーター、エスカレーター、自動車などを断固使わず、階段などを自分の足で歩く

です。簡単にできるのですぐに実行できるはず・・・?
返信する
実行 (中根)
2010-03-29 21:36:59
skさんこんにちは。ありがとうございます。
実は私も十年前に比べれば、揚げ物食べる量は半分ぐらいになったと思います。それでも人よりはだいぶ多いでしょうけど(笑)(泣)
加圧トレーニングは以前から興味があったのでやってみたいと思います。いや、必ずやります

NORIABCさんこんにちは。ありがとうございます。
最近キャベツを大量に食べ、お腹をふくらませようと頑張っております。(なかなかふくれないんですが)(笑)
行き(下り)は階段で行っておりますが、帰り(上り)は荷物もあるし・・・・・・言い訳してすみません!    実行します





返信する
最近 (ぞえ)
2010-03-31 11:46:17
最近私も筋肉が落ち始めて下腹に肉が……。

あつあつのから揚げにマヨネーズをかけるだけで痩せるダイエット法を誰か発見してくれないかな
返信する
研究 (中根)
2010-04-02 21:08:33
ぞえさん こんにちは。ありがとうございます
から揚げにマヨネーズなんて最高ですよね~
新しいダイエット法は現在研究中です(笑)
返信する

コメントを投稿

中根」カテゴリの最新記事