囲碁ブログ なかねっと

中根直行九段と金賢貞四段のオフィシャルブログです

漢字って感じ?

2014-12-31 15:45:55 | 中根
ダイエット開始時から-7キロぐらい。


「大して変わって無ーじゃねーか!」


いや、そうでもない。まず、増えていない!!


これは大進歩だ。そして、ちょっとずつだが減っていっている。


私らしくコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ(もういいわ!)





中根でございます。



もう年末?・・・ってか大晦日やないかい!



よく、今年を~とか、自分を漢字一文字で表すと~・・・なんて言いますよね~



自分の場合どうなのかな~って考えると~



ま~いろいろ出てきて、なかなか一つに絞れない。




例えば 「太」 これは第一感だろう。自他ともに認める。




あとは 「大」 とか 「丸」 とか 「幅」 なんていうのもあるか。




「腹」 って・・・そのままやん。




そして、やはり 「食」 か。「飲」 かもしれん。




「麦」 もあるし、 「酒」?・・・これは違う。




「麦酒」・・・これは良い!!・・・・二文字になっとるやないか!!!





無論、棋士としては 「勝」 とか、リーグに 「入」 とか、タイトルを 「取」 とか・・・・・



そうなれるように頑張ってはいるが・・・




歳をとってきたけど、まだ 「老」 ってことは無いですよね~





持ちネタとかアドリブ、リアクション、このブログも含め、





「滑」、「寒」か。「冷」も。なかなか「笑」とは、ならんか。






来年ぐらいから 「痩」 になれば・・・って無理! 「細」 ・・・だから無理!!






さあ、年末年始、なかねっと で心も体も寒くなる・・・って・・・・・・・やだね~




みなさま本年は大変ありがとうございました。


来年もよろしくお願い申し上げます。


試合もブログも頑張ります。  あ ダイエットも

コメント (4)

本当の改革

2014-12-13 20:40:06 | 中根
棋戦優勝者選手権戦出場者、すごいメンバーですね~。


そうそうたる顔ぶれで誰が優勝してもおかしくない。


しか~し最後のひと枠!ここは誰が入る?いや、誰を入れるべきか。


優勝してもおかしくない人・・・じゃない人を出場させるべきでは!




中根、中根、あ 中根でございます。


仮に私が出場したとしましょう。


私以外の誰が優勝しても・・・・普通です。



レジェンドが優勝すれば

「やっぱりね~」

「さすが」

となる。



若手棋士が優勝したら

「勢いがあるからね~」

「うなぎ登りだよ」

となる。



中堅棋士が優勝しても


「安定感が違う」

「実力派だから」

となる


ところが・・・・


中根とかゆうやつが優勝しちゃったら・・・



「・・・」


「・・・」









「え?ええええええええええええええええええ????????」






それは囲碁界を大いに盛り上げ、新たなる歴史の1ページを刻むこととなるだろう。


そして社会現象をも巻き起こし、2015年流行語大賞にも選ばれるに違いない。


多くの人々に、夢、希望、勇気をあたえ、この日本、いや、世界にまで好影響を及ぼすことだろう。



そのためにはまず出場させていただくことでございます。


最後のひと枠はファン投票。つまり、皆様の双肩にかかっております!!!


本当に・・・本当にこの世の中を、そして囲碁界を、囲碁を愛してくださるのならば、

この中根に、・・・・あなたの清き一票を click!
締め切りは19日。 (明日ではないですよ、時期的にややこしいねん)

私が出場した暁にはみなさまと共に囲碁界を大改革してまいる所存でございます。

よろしくお願い申し上げます。


無論ダイエットも続けております
コメント (3)

よろしくお願いいたします!

2014-12-05 17:09:08 | ひょんじょん
皆様!!寒くなりましたね~!いかがお過ごしでしょうか!


最近!!

「中根先生痩せた?」とよく聞かれます。

返事の前にニコッとなります 


これ以上に嬉しい響きのお言葉はありません



ヒョンジョンでございます。



最近中根は何かと頑張っております!!

いつもなら対局がなくなってきて・・・落ち込んでいるのかな・・・と

落ち込んで…ジュンと小さくなって?!る感が出てくる時期ですが・・・


今年は違います!!本当に小さくなりましたよ~

頑張っております!!


皆様


「棋戦優勝者選手権戦」ファン投票


もうお済ですか?

よかったら是非投票をお願いいたします!!


中根直行 頑張っております!!
コメント (3)