ナカナカピエロ おきらくごくらく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

プログラミング概論(Java基礎演習)一日目(訓練校7月生)

2021-07-26 19:39:05 | 日記
プログラミング概論(Java基礎演習)一日目(訓練校7月生)

今日は、月曜日。晴れ。

5時起床。

5時半過ぎに家を出て、朝食は会社近くで朝マック。

今日から三日前倒しでJava基礎演習がスタート。

メイン講師は前の会社でMeが新人時の課長が担当。

時間までメイン講師の引継ぎをした。メイン講師にはかなりゆっくり目で講義

を進めるようにお願いをした。

9:30~訓練校7月生の講義が始まる。

一限目はプログラムの書き方の講義。ゆっくり目でいい感じ。

二限目は変数とデータ型の話。

で、三限目は演習。あれだけ教育関係の取締役が事前に講義したにも関わらず、

飲み込みが遅いのか、三分の一ぐらいは、演習課題でたはたは。

お昼休み。(12:20~13:10) ちなみにお昼は会社支給の鰻重。美味しかった。

午後の四限、五限目は、式と演算子の講義。結構ややこしいかつ演習がなく座学

だったので、受講者、皆、眠そうだった。

最後の六限目で式と演算子の演習をやって、ようやく受講生の目が覚めたような

気がした。全体的に元課長の講義、とても良かったと思う。

16:00に訓練校7月生、無事講義終了。

16時半に時差退勤。

夕飯は外で済ませた。これからお風呂入って寝る。

明日も引き続き、プログラミング概論(Java基礎演習)二日目のサブ講師。

頑張る。

【今後の予定】
・2021年07月~ 職業訓練校Java&Python&Web技術者(3か月)
・2021年09月~ 職業訓練校Java&Web技術者(3か月)
・2021年11月~ 職業訓練校(3か月)
・2022年01月~ 職業訓練校(3か月)

【詳細TODOリスト】
・訓練校7月生対応

・高度な教育講座の検討ww(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四連休終ってしまったな | トップ | プログラミング概論(Java基... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事