㈱中川住研目指す「目的地」にたどり着く為の「ロードマップ」
「ビジネスモデル」そしてそれらを実現するための「手段」と、私達の
「パッション」を中心に、7月早稲田大学の大学院生に対して講義をさせて頂いた時、
実は私自身講義しながら心の中で「うわぁ…全然アカンわぁ!」いう点が
あることに気づかされました。
スモールビジネスや、従来型不動産事業視点であれば今のままでも十分
なのかもしれません。
しかし、「ローカルを変え古民家を次世代へ伝承する」にはもっとシンプルに
しなければ…と、更なる改善が必要だと痛感した早稲田大学大学院での講義で
ございました。
今回は、その講義内容を詳しく書こうと思ってましたが、逆に、
改善点が見えたことで、また、同様の機会を西山先生から頂けるの
であれば、改善し講義の機会で再びチャレンジし、その時の様子を
詳しく記載したいと思います。(すいません💦)
「趣味でそろそろゴルフを再開されたら?」というお誘いも
多方面から頂きますが、いやいや今の私にゴルフを楽しむ心の余裕
もなく、それよりも、仕事を通じ海外渡航・早稲田大学や六本木ヒルズ
高層階からの景色を見せて頂いたり、そして、海外富裕層お客様と
交流したりと本業を通じて見る景色、体験、経験が何よりも楽しすぎております。
私達が「目的地」に向かっていると、色々な方が現れご支援やご指導を頂けるたびに
本当に「映画ロードオブリングやぁ!」って感じです。
ようやく京都府で「古民家取扱事業者」として1位のポジションが見えて参りましたので
そう遠くない未来…(2025年ぐらい)
我々の事業を通じて海外富裕層がローカルへ反復継続往来されるようになり、
超富裕層から「Mr NAKAGAWA、我家へこないか?」とお誘いを受けた際、
「Yes,I ‘ m going next week」って流暢に即対応できるように、きたるべき日に
備え、只今「English lesson」とカードポイント全てを「マイル」に集めて
おります。
その為に!現代社会において企業は売上・利益だけでは測れない時代になって
おります。「社会的責任は果たしているか」「社会課題にどう取り組んでいるか」
をきちんと発信することが基本となる時代です。
これは、大手企業に限ったことではありません。ローカルの超零細企業に
おいても同様だと考えております。
実は、早稲田大学での講義で「ハタっと」した点は、㈱中川住研の
マテリアリティが定義できてない…
ということで…
「社会課題の解決」と「持続可能な発展に向けた重要課題」からもう一度
事業を出発させ、2030年までのロードマップを数値化・可視化ができれば
本業で重要課題を解決する、多様な人材と共に「エイエイオー」といいながら
社長は、golf三昧だと説得力に欠け、本末転倒あるある会社になって衰退すると
思います。
ソフトバンク孫正義CEOの名言…
「登りたい山を決める、これで人生の半分は決まる!」
今、中川住研は富士山でいう樹海は脱出したと思います…
「マラソンとゴルフはホノルルだけで!」を合言葉に今年も残り4ケ月、どんな方々と
感動の出会いから成長ドラマが待ち受けているのでしょうかぁ…
Do my best now
毎度!オオキニ!中川住研です
ポストコロナは地方の時代です
「ビジネスモデル」そしてそれらを実現するための「手段」と、私達の
「パッション」を中心に、7月早稲田大学の大学院生に対して講義をさせて頂いた時、
実は私自身講義しながら心の中で「うわぁ…全然アカンわぁ!」いう点が
あることに気づかされました。
スモールビジネスや、従来型不動産事業視点であれば今のままでも十分
なのかもしれません。
しかし、「ローカルを変え古民家を次世代へ伝承する」にはもっとシンプルに
しなければ…と、更なる改善が必要だと痛感した早稲田大学大学院での講義で
ございました。
今回は、その講義内容を詳しく書こうと思ってましたが、逆に、
改善点が見えたことで、また、同様の機会を西山先生から頂けるの
であれば、改善し講義の機会で再びチャレンジし、その時の様子を
詳しく記載したいと思います。(すいません💦)
「趣味でそろそろゴルフを再開されたら?」というお誘いも
多方面から頂きますが、いやいや今の私にゴルフを楽しむ心の余裕
もなく、それよりも、仕事を通じ海外渡航・早稲田大学や六本木ヒルズ
高層階からの景色を見せて頂いたり、そして、海外富裕層お客様と
交流したりと本業を通じて見る景色、体験、経験が何よりも楽しすぎております。
私達が「目的地」に向かっていると、色々な方が現れご支援やご指導を頂けるたびに
本当に「映画ロードオブリングやぁ!」って感じです。
ようやく京都府で「古民家取扱事業者」として1位のポジションが見えて参りましたので
そう遠くない未来…(2025年ぐらい)
我々の事業を通じて海外富裕層がローカルへ反復継続往来されるようになり、
超富裕層から「Mr NAKAGAWA、我家へこないか?」とお誘いを受けた際、
「Yes,I ‘ m going next week」って流暢に即対応できるように、きたるべき日に
備え、只今「English lesson」とカードポイント全てを「マイル」に集めて
おります。
その為に!現代社会において企業は売上・利益だけでは測れない時代になって
おります。「社会的責任は果たしているか」「社会課題にどう取り組んでいるか」
をきちんと発信することが基本となる時代です。
これは、大手企業に限ったことではありません。ローカルの超零細企業に
おいても同様だと考えております。
実は、早稲田大学での講義で「ハタっと」した点は、㈱中川住研の
マテリアリティが定義できてない…
ということで…
「社会課題の解決」と「持続可能な発展に向けた重要課題」からもう一度
事業を出発させ、2030年までのロードマップを数値化・可視化ができれば
本業で重要課題を解決する、多様な人材と共に「エイエイオー」といいながら
社長は、golf三昧だと説得力に欠け、本末転倒あるある会社になって衰退すると
思います。
ソフトバンク孫正義CEOの名言…
「登りたい山を決める、これで人生の半分は決まる!」
今、中川住研は富士山でいう樹海は脱出したと思います…
「マラソンとゴルフはホノルルだけで!」を合言葉に今年も残り4ケ月、どんな方々と
感動の出会いから成長ドラマが待ち受けているのでしょうかぁ…
Do my best now
毎度!オオキニ!中川住研です
ポストコロナは地方の時代です
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