なかちゃんは武漢でもなんとかやってます!

約5年10か月間の中国・上海駐在生活と約4年間の日本の生活を終えて、再び中国・武漢生活を始めてます。

桜が一気に咲きました

2023-03-31 21:28:43 | 日本生活

今朝、まったく咲いていなかった桜が

日中の暖かさで一気に咲きました。

あっちも、こっちも、

三分咲き? 五分咲き? 七分咲き?

って感じです。

 

新潟市では「満開」になったそうです。

 

新潟地方気象台は31日、新潟市中央区の鳥屋野潟公園にある

標本木の桜(ソメイヨシノ)が満開になったと発表した。

2021年と並び、観測史上最も早い記録で、平年より13日、

昨年より11日早かった。同気象台は「3月に入って非常に暖かい日が続いたため、

開花と満開が早まった」とする。4月1、2日の週末も高気圧に覆われた

穏やかな天気となる見込みで、お花見日和となりそうだ。

 

 

週末は「花見」デスね。

 

 

 

【4/1 追記】

地元、長岡も一気に咲きました。

近所の小学校で咲いている桜です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿