なかちゃんは武漢でもなんとかやってます!

約5年10か月間の中国・上海駐在生活と約4年間の日本の生活を終えて、再び中国・武漢生活を始めてます。

汉江、月湖风景区

2024-04-14 13:59:53 | 武漢赴任生活

週末の時間を使って

少し歩きますが比較的近いところにある

汉江と月湖风景区まで行ってきました。

 

 

武漢市内を流れる「汉江」という川です。

武漢市内にかかる「汉江一桥」という橋の歩道橋からの撮影です。

釣り船? が数隻いました。

川魚でも捕っているのでしょうか。

 

 

 

 

そのすぐ脇にある「月湖风景区」の木道からの眺めです。

iPhoneの倍率0.5倍で撮影していますので建物がちっちゃく写っていますが

肉眼で見ると数え切れないほどの高層ビルが建ってます。

写真右端に写っているのは「琴台大刷院」の建物です。

多くの人が散歩やちょっとした運動をしたりしていました。

スッキリ晴れているとまた違った見え方なのでしょうけれど

今日のところはこんな感じで。

 

 

アパートを出発して行って帰ってくるまで約1時間半。

いい運動になります。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿