車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

今やれる事を!

2011年03月21日 16時17分43秒 | その他
この3連休ですが先ほど冷蔵庫が空になったので買い物に行きましたが、相変わらずティッシュ、トイレットペーパーも入荷未定で在庫なし、近くのGSも全て長い待ち行列が・・・ほんとうに必要な人がならんでいるのだろうか???

不要不急以外の単なる不安で行動している一部悲しきアホな人々を語っても意味が無いので、我々が何をなすべきなのか?自分のように被災された方々に現地で直接の貢献ができない中、何をすべきか考え少しずつ行動しています。

まずは普通の生活を行なうこと!節電はあたりまえだのクラッカーw そして買いだめしても何の意味が?? 来週には関東の物流も安定してきて、少しは物不足もありますが普通の生活に戻れます。なのに何ヶ月先までのウンチのためにトイレットペーパー買って何が楽しいのでしょうか???そんなにトイレ行く回数増えたんかい? 乳製品や相変わらず乾麺や米が在庫希少ですがそれもウンチと同じです。東京在住の方はこんな状態でもマクドもよし牛もファーストフードは普通に営業していてガラガラかんこどりです。内食でなくて外食すりゃ良いじゃん!経済にもいいですし!! ダイエットを考えている人には1日1食は最高の動機付けです。普通に生きていたら一日一食でも生きていけます。(でも栄養バランスだけは考えてね(ハート))

そして支援です。
自分は会社から給料引き落としの義援金プログラムが届いたのでxx諭吉を提供!それ以外でWebで検索したらDOCOMOのPOINTを義援金に提供できるので約1諭吉を提供。過去の海外出張での外貨(ドル、オーストラリアドル、タイのバーツなど)の小銭が2万円くらいあったので全て募金しました(外貨ですみませんm(__)m)。それ以外にも知り合いの義援金プログラムに参加。毎日の生活に厳しい方からは「アホか?」と言われてもしかたないですので無理強いはできませんが、物資が必要な期間を過ぎると、かならず金銭的なものが必要になります。
エボの売却がほぼ決定しているのですが、そのまま売却できれば全て赤十字に寄付します。それは1995年の阪神淡路の大震災の時は、関東にいた自分は恥ずかしいですが他人事でした。それが中越地震で自分の実家が被害を受けた際には(その日はオレボでハードトップ移植中で超親不孝な自分が嫌で嫌でしかたなかったのを覚えています)様々な援助をほんとうにありがたく思い、日本人であることに誇りを感じました。今日もTVで昨日のハイパーレスキュー隊の献身を見て、感動された方も多いと思います。
今、試されている日本人の未来を切り拓きませんか??

何もできなくても祈ったり思うことでも結構です。余裕のある方は是非少しでも労力でも金銭的でも託しませんか・・・ みんなで日本の未来を創りましょう!

通常より少し高い放射線が雨とともに降り注ぐ今日でしたが、五十路間近の老人のツブヤキ大変失礼いたしました。m(__)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (青い車)
2011-03-21 22:48:51
神戸の時は大変だ…ぐらいでした。
お恥ずかしいことに。

今回は、車を通じて知り合いがいたり、
住んでる地域に比較的近かったり、
あるいは自分が帰宅困難者になったり、
あるいは自分の市に避難してきている方がいらしたり、
その他もろもろでとても近くに感じます。

私も会社の募金システムを利用する予定です。

外貨の小銭の募金いいですね。
うちにもごろごろ眠っているので探してみます。

生活自体がなりたたないような苦しみの中にいるか方が、
どうか少しでも早く少しでも楽になりますように…
返信する
意外と (nakano)
2011-03-22 09:38:18
青い車さん>おはよございます。さぞかし溜まっているのでは?w 海外出張多い方にはこの外貨募金w良いかもですね。 小銭や小額紙幣だと円に替えるのめんどくさくて・・・
返信する

コメントを投稿