![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/19/6dfb458149f3612e45134fc61ef0ce24.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/plane_wel.gif)
本庄サーキットの攻略法...なのか???
まずは機械式デフ付けてください(爆)
ヘアピンが3箇所もあり、2個目のヘアピンは下りのストレート後で出口が回り込んでいるので
どうしてもヘリカルのデフでは空転して車が前に行きません。
2個目のヘアピンは1速?2速?という質問を良く聞きますが2速がBESTだと思います。
山野選手も同じこと言ってました。
ラジアルで46秒までは機械式デフ入れて、タイヤを245以上にして、ヘアピンの処理を上手くこなせばでますが、45秒台よりUPするには3ヘヤ後の高速のS字の進入ー出口の縁石を踏める事が大切です。
適度に硬いバネで跳ねずに常に接地できる足が必要です。
ギアはノーマルの4.1ですとS字の中で3速へ上げる必要があり、とても難しいです。
やはり4.44UPで3速で進入-脱出が合ってると思います。
進入角度も需要で一個目の縁石の角度をつけて入ると2個目の左がつらいので直線的なラインを作れる事が重要です。
足の仕様によってダメージを受けてしまう車もあるでしょうから踏める範囲を探してください。
最終Cは がんばりすぎると立ち上がりで痛い目に合う事も多いので、
基本はIN側の縁石をかすめるないしは踏んで進入しガードレールに寄りすぎずに早めにアクセルを開けることを意識する事が大事だと思います。
1ヘヤまでのストレートのTOP SPEEDを如何に上げるか!!
これでタイムが0.3-4秒は違うと思います。
自分は山野選手に最終Cでアクセル戻したり、パーシャルの時間が長すぎて踏めていない!
とボロクソに言われましたが そう簡単にはトラウマは消えないんですよね(爆)
まだまだタイム伸びるよー と言われたのが逆に嬉しかったりして(微妙)
S2000のラジアルでの限界は自分くらいのチューンのS2000であればR1Rで43.5秒くらいまではいけそうです。
RE-01RやNEOVAなら44秒フラットというとこではないでしょうか?
Sタイヤは42秒後半でしょう。
本庄はNAには本当に不利なサーキットです。
旋回SPEEDを活かせるコーナーがないですからねー でもNAの中ならS2000は最速の1台だと思います。皆さんもBEST更新めざしてがんばりましょう。
nakano@ap1 本庄サーキットNAラジアルレコード 44.068 (R1R)2005年12月30日
この攻略法、車出来上がったら試させて貰いますね~。
逆に教えてください。○ーテッ○ツ○ダのGT-R越え期待しております。まずは01Rで42秒フラットだしてね
洗○屋なんてぶん蔵さんくらいの年代からしか知りませんから
機械式デフなしで45秒台がんばってみます。
あとコンマ2ちじめれば達成可能なのでがんばります。
明日行くので、、。
白真さん、最年少入場おめでとうございます。明日はキットところどころに う○こ が落ちてますので気をつけてください。
デフ入れて羽つけたらコースレコードでるんじゃない
う○こではなくバナナなのでは。
車壊さないようにがんばります。
マジ感激です。
昨日のアクセス数が多かったのはnakanoさんのおかげ♪
リンク貼らせていただきました。
今回は勝ちに行く必要ないので、車載見ないで順応性を高める練習をしてこようかな?なんて思ってます