車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

感動!とら♪様 車高調Type One(短評)

2007年01月05日 23時47分52秒 | 速報
ようやくnakano号@エボ9.5のONE PEACEでいうギアセコンド!に進化しました。
車高調は とら♪様のところのTEIN GARAGE-WORK とら♪様 仕様とでもいったら
良いでしょうか(笑)
車高調の選定ではREV SPEEDおまけVIDEOでオーリンズのDFVが良さそうでしたが、
とら♪様のところで実績のある車高調で ノーマルエボ9のその名も 
ど・のーまるQさん(笑)の茂原走行車載を見せてもらって 『びっくり!!!』
内容はここではいえませんがサーキット走行5年の初心者の自分でも足の動きが
良く分かり 一発でこれでお願いしますm(__)mと決めました。
ただバネレートに関しては自分のわがままを聞いてもらって初の試みに!!
何せこの仕様のトールマンさん号も ど・のーまるQさんのタイムも凄い!!
あの 茂原でのタイムですから 分かる人にはわかります。他のサーキットでは
克服する必要の無い要素のあるサーキット!! 物凄いアドバンテージなります。

あと今回はインタークーラーとKITのエアクリも換えてもらったのですが
ようやくチューンドターボ車になりました!『シュパンッ!シュパンッ♪』
いかにものサウンドが ゴールド免許から普通の免許いや免許無くなっちゃいそ
うな勢いか?w

足ですが、255のRE-01Rとノーマル足、その他を乗っけていたので、
ちょっとでもGかかると荷崩れ起こすので軽く走ったインプレレベルです。

荷物積む前に試走して!!と とら♪様に言われたので、ファーストコンタクト!
GARAGEでて、直ぐにちょっと走っただけでニコニコ(~o~)、何も言わなくて
もヽ(^o^)丿を見ればわかる!! 想像を超える楽しさに笑うしかありませんで
した。
1.5tを超える車重もロングホイールベースも全く関係ありません。
切った分曲がるし、ステア切った瞬間のFRONTの入り!接地感!!!
チューンドAP1とは次元の違う素晴らしさです。
ほんとうに1.5tもあるのか?ホイールベースも長いの? デフノーマル??
真の性能はサーキットでなくてはわかりませんが、そのポテンシャルの高さは誰
にでも想像でるレベルです。
タイヤの235&046の性能を差し引いても 恐ろしく速い!欠点が見当たら
ない!ライトチューンでも十分イベントで試せる仕様です。
あとは車高の高さとロールの仕方の違いになれる必要がありますが時間の問題
でしょう!

これで厚揚げ仕様になったらどうなっちゃうんだろう????
エボ最終系9MRは恐ろしい性能です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短評というわりに・・・ (MAX)
2007-01-06 00:20:19
十分語ってるのではないでしょうか?(爆

8日のシェイクダウン、楽しみにしています

ワタシもイロエロ、シェイクダウン・・・
返信する
39秒で (エボQ@河)
2007-01-06 06:03:03
おはようございます。
非常に良い仕上がりのようですね.
シェイクダウンで39秒入れちゃってください.
厚揚げ使用で、ラジアル38秒行っちゃってください.
銀河系使用でお願いします.

イベントは卒業できそうに無いですね.
返信する
Unknown (nakano)
2007-01-06 07:36:56
MAXさん>うーーん素晴らしさを的確に表現できずにダラダラ書いてしまいました。エボの凄さと今までの誤解?(4駆は曲がらない!)を完璧に払拭する内容です。今度同乗してみてください。

エボQ@河さん>ちょっと興奮気味で書いたので、冷静に考えればバネレートは買い物仕様なので(笑)やっぱイベントは自粛です!! というより結果だしてから考えますね!(弱) それにしても速すぎる!のとガソリンがあまりにも減るのでビックリです(爆) ハイオク150円超えの時代ではかなり厳しい車ですねー。
返信する
エコ (ぶん蔵)
2007-01-06 10:01:06
通勤用に買ったのですがガソリン減りすぎです!w
半分すぎるとあっという間に警告ランプ・・・

返信する
走り方では (エボQ@河)
2007-01-06 10:20:25
おはようございます。
そんなに燃費悪いですか~。
自分は街乗り、一般道は回転数上げないですし、120k以上は出さないので、リッター12kくらい走りますが?
どうなんでしょうか。
こないだ鈴鹿行ったときも、現地でガソリン入れすぎたくらいです.

ただ、サーキットで全開すると異常なほど減りますが.
nakanoさんは、いつも全開では?
返信する
2000rpmしばりか!? (nakano)
2007-01-06 19:17:22
ぶん蔵さん>打倒ぶん蔵エボ!! それまで売っちゃいやーよ(はーと) あるところから一機に減りますよねー AP1からは考えられない燃料表示w

エボQ@河さん>どうしても回してしまいます。(爆)確かにトルクフルなので2krpmくらいで
ハイギアで走れば燃費良さそうですね。いかに我慢するか!!ですね。 修行してきます。
返信する
8日は (おおた)
2007-01-07 17:02:57
TC1000でシェイクダウンなんですか?
いつものように朝一ですよね?
FDのエンジンの慣らしの駄目押しで見学に行くかも。
返信する
Unknown (nakano)
2007-01-07 22:14:46
おおたさん>えー朝一です。5時半目標!(爆) ノーマルタイヤなので車の動きをチェックでしょうかねー 本気アタックは来月くらいを予定しております。
返信する

コメントを投稿