今日のメニューは①先日買ったボロンナイトライドのOILクーラー、インター
クーラーへの散布②オレボ特製ぶん蔵レーシングS2000用牽引フックの剛性UPです。
まずはボロンナイトライド!これは放熱効果を高めるボロンを吹き付けるだけの
簡単チューンです。
まずはバンパー外して店長A型まめな高圧洗車開始
そしてwako'sのアルミ洗浄剤?で綺麗にして乾かします。
そしていよいよボロンナイトライドを吹き付けますが...
ここで問題が...1本では少なすぎたようでOILクーラー&インタークーラー
には足りない感じ
これで効果あるのか??????? ちょっと不安
そうこうするうちにDZC対策で付けた牽引フックですが実際に引っ張るには
剛性上問題があったので リブを入れて強化することに!!
オレボは簡易溶接もしちゃいます
火花が熱いっちゅうに
ということで休憩時間にアイスでも!!
アイスなら定番のハーゲンダッツ!!
やっぱこの濃さは普通のアイスとは比較になりませんね
そして溶接も無事に終了して完成!!
これでほんとうに引っ張れます
なんちゃって牽引フック卒業です
さてボロンナイトライドを塗って真っ白けのクーラーちゃんたち!!
効果は うーーーん 量が少ないので厳しいかなー
油温2度、吸気温3度下がればコストパフォーマンスはGoodだと思うので
すが??
あっ仕事しようっと
クーラーへの散布②オレボ特製ぶん蔵レーシングS2000用牽引フックの剛性UPです。
まずはボロンナイトライド!これは放熱効果を高めるボロンを吹き付けるだけの
簡単チューンです。
まずはバンパー外して店長A型まめな高圧洗車開始
そしてwako'sのアルミ洗浄剤?で綺麗にして乾かします。
そしていよいよボロンナイトライドを吹き付けますが...
ここで問題が...1本では少なすぎたようでOILクーラー&インタークーラー
には足りない感じ
これで効果あるのか??????? ちょっと不安
そうこうするうちにDZC対策で付けた牽引フックですが実際に引っ張るには
剛性上問題があったので リブを入れて強化することに!!
オレボは簡易溶接もしちゃいます
火花が熱いっちゅうに
ということで休憩時間にアイスでも!!
アイスなら定番のハーゲンダッツ!!
やっぱこの濃さは普通のアイスとは比較になりませんね
そして溶接も無事に終了して完成!!
これでほんとうに引っ張れます
なんちゃって牽引フック卒業です
さてボロンナイトライドを塗って真っ白けのクーラーちゃんたち!!
効果は うーーーん 量が少ないので厳しいかなー
油温2度、吸気温3度下がればコストパフォーマンスはGoodだと思うので
すが??
あっ仕事しようっと
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます