車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

オートアライメント

2009年08月19日 19時48分12秒 | チューン
昨日の本庄走行までほぼ半年間ステリングが左へ3分くらいずれてたんです
きちんとアライメントとろうと思ってたら仕事忙しくなって放置
センターずれているとステアリングの左右の切れ方に違和感あるのと直線での
フルブレーキング時に気を使うのでちょっとめんどくさい。
昨日の走行でたぶんですが最終手前のS字で激しく縁石乗るので左右どちらかが
引っ張られてキャンバーついたか、トーが開いた感じ
まあセンターがほぼ0時になったので良しとしよー そろそろアライメ
ント取り治そーーっと。

さてアンリミさんのRDDローター!6月に新品に入れ替えてから初の熱入れでし
たがジャダーもまったくでず、今回のは最初から良い感じ
ダクトの効果が大なんでしょうが旧RAM’SのPADとも超相性が良いです。
たぶん今回も1年以上持ちそうです
ローターの社外品で純正ブレンボのローターを超えるものは経験がなかったのです
が、このRDDローターだけは別格
悩んでる方には絶対にはずれの無いお勧めです。
そして黒こげキャリパーを泣きのもむ1回のオーバーホールでごましましたが今回
はリアもOHしたかいがあって本庄の1ヘヤ手前の恐怖のフルブレーキングでも
安心感というかタッチが完璧!少し負荷をかける意味で3周連続アタックをしても
まったく問題ない感じでした。慢心せずに1アタック、2周クーリングは心がけ
ますね

あとはムフフッウフフッなものを待つばかり... アタックシーズンが待ち遠し
いです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そいえば (はる)
2009-08-19 20:54:01
昨日の夕方本庄に寄ったんですが、すでに誰もいませんでした(^^ゞ
うちのSも走るたびにハンドルセンタがズレまくります。。。最近の車のトレンドでしょうか??
返信する
S2000は (nakano)
2009-08-19 22:00:39
はるさん>こんばんは。
S2000ですが直ぐにアライメント狂いますよね!対策は簡単でキャンバー、トー調整のボルトの規定トルクが低すぎるので思いっきりしめましょう。ボルトや正式な名前忘れましたが変芯の楕円のプレート?? とかもトルクかけるとつぶれますのでアライメント2回に1回は交換したほうが良いっす! 規定トルクなんてサーキット走行を考慮してませんのであたりまえですが...
返信する

コメントを投稿