車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

2007 S2000大運動会観戦

2007年09月26日 07時07分22秒 | イベント
じんましーんも午前中で少し収まったので、S2000大運動会の観戦にTC1000行ってきました。
知り合いではスリッパさんが1年ぶりのSタイヤで参戦なのでどんなタイムがでる
のか ワクワク♪
2時過ぎに到着するも途中で雨がポツポツ、微妙な状況でSタイヤ組は冷や冷や
もんでしょうね。(結局DRYで終わりましたが)
到着するとスリッパ号の周りにはオレボ軍団が!ニノさん01Rで40.7
だしたとか!速えーー♪ 

しま爺はR1RでSタイヤと同じ組w 辛いのーー!(でも入賞していた!!)
tsukiさんはいつものカメラ小僧で怪しかった(こちらも入賞されてました
ね)

さてせっかくなのでお知り合いの皆さんとトーク開始!
しかーーし 浦島太郎?? 新顔だらけで世代交代を痛感!トーク不発!!
nakano号の勇士も最終Cでクラッシュしたこともw知る人は少なくなったんで
すね。(寂しい~)

今年はR1RをSタイヤ扱いしたことでラジアル組が熱い!練習では かにたま 
さんが40.5だとか!毎年速くなっていいきますね(自分の01R 39.9
52はまだ破られず! 俺最高!!w)
今回も山野選手が来ていましたが、なんか元気ないような..やっぱインプレッ
サは似合わない? GT300は雨宮+山野選手! これでないとねー
主催者のコックピット浦和軍団さんと楽しくお話しましたが台数が少ないのは日が
悪かったみたいです。 侍メンバーもいませんでしたし何人かの常連の猛者の顔
がありませんでした。

(エボ車高たけーーー♪ うーーんS2000元オーナーとしてはやっぱエボは
 乗用車にしか見えませんw)


さてタイムアタックの時間となり、自分はスリッパさん、ニノさんのエア調整の
お手伝いで待機です。
スリッパさんは順調にタイムアップするも39.6とまり。
2.2Lになってどうも加速はよくないように見えました。2Lで高回転までぶ
んまわすスリッパ号の方が速かった印象です。
それでも早めのシフトアップで2.2Lのトルクを活かした走りで39秒はコン
スタントでした。
ニノさんは練習走行から減衰を変えたのが失敗?のようでタイムアップしません。
それでも41.1秒台で3位入賞!あと0.1秒でTOPでしたから惜しかった
ですねー それでもアクセル踏む量とドリドリ走りはものすごくアグレッシブで
かっちょえーでした。
優勝候補の筆頭のゴールド号はさすが1t切りの軽量が効いていて別次元で速い
です。
空力的にはミニサーキットでは効果あまりないですが茂木やFSWで速いのは見
てわかります。
走りを見ているとシフトアップでもたついているのでクラッチ滑ってるようなので
走行後聞いてみると12時間耐久のまま放置だったので終わってるそうです。
普通なら38秒台楽勝に見えました。それでも39.3で優勝。クラス45も制
してさすが主催者独り占めww

今年の大運動会を見ての感想ですが、開催日が悪かったのもありますが、そろそ
ろレギュレーション等を変更する時期のような気がしました。
ちょっとマンネリ感がありますね。
個人的にはS2000 OB枠でS2000以外の車も参加できると嬉しいかな
?ww
初期型から8年が経過して確実に世代交代しています。これは良いことですね。
生産中止で底辺が少なくなるわけですから是非S2000を購入された幸せな
方々はサーキットでのスポーツ走行を楽しんで欲しいです。

でもやはり何かが足りない! そう! nakanoのいない大運動会なんて<(`^´)> w

さてエボですが、そろそろ自分のs2000の記録をTC1000で破らないと
いけないですねー
普通のラジアル 39.952 Sタイヤ 39.234
これ冷静に考えてハードル高いなー 
走り方を大きく変える事を計画しています。ほんとうのターボ車乗りの勉強しな
くちゃ!

今週末は日光で修行か??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otama)
2007-09-26 12:51:47
nakanoさんも来てたんですねぇ
おいらは、jazuさんや、のり助さんの横でバラストになってました(笑)

約5ヶ月ぶりのサーキット、しかも同乗。。。 リバース寸止め

おいらも、あんな速度で走ってたなんて   コワイコワイ
返信する
助手席は怖い (nakano)
2007-09-26 21:45:57
otamaさん、こんばんは。当日はトークマジシャン不発で目立たなかったもので...
助手席は怖いですよねーって同乗走行ドライブする方は楽しいですがw 
今度エボの助手席に乗りますか?あまりの遅さにカップラーメン食べれますよww
車は凄い事になっているようですね??
返信する
おーい (けんちゃん)
2007-09-27 19:52:42
中山さんだっけ(爆)

DIREZZAリポートより
返信する
かいみょう (nakano)
2007-09-27 22:56:44
けんちゃん、そうです中山さんですw 忠実にリポートしていましたねTA1 0.5秒ダウンで撃沈と.... エンジン手に入った?
返信する

コメントを投稿