筑波の会員向けイベント ファミリークリスマスフェスタ! タイムアタック、
模擬レース、ドリフト解禁、レンタルカートとイロエロなイベントです。
自分はGSR限界を超えろPの39.5を目指してアタッククラスに!
内容は練習15分x1(10台/枠) 決勝8分x1(5台/枠)です。
知り合いではエボのお仲間のキタさんとS2Kのtsukiさんです。
キタさんは春に38秒台だされてから久しぶりの走行! tsukiさんは車の
調子が悪いのとタイヤはRE11!早くオークションに
tsukiさんには練習走行でガスがなくなったところを10L給油いただきました。
さて走行ですが練習が9時15分からで準備します。
朝は雲で寒かったのは確かですが8時頃からお日様がでて雲が無くなったら更に
寒くなりました。放射冷却のライブ現象でしたねー 路面温度がどんどん下がり
8時半からの各クラスではin-lapの1コーナーでスピン車輌が続出
ちょっと異常でしたが自分は大丈夫だろうと思ってました。
そして走行開始ですが9台でタイムが41秒以内なので多少は走りやすかったです
。(でもアタックしてても何回か邪魔されましたが)
路面の状況が分かりました。想像以上に低くてさすがの4駆+電子制御でも危険を
感じ初めて2周丁寧に暖めました
そして3周目にアタック開始! 車の調子はまずまず!40.175で更に
攻めると39.930
と何とかBEST更新
しかしGSR限界を超えたいPでは39.5がノルマなのでそのまま更に攻めます。
途中ターマック、グラベルを変更したりラインを少し変えますが40.0x連発
で結局更新ならず! がっくしでした...
タイヤの内圧もF2.2→2.9 R2.2→2.7まで上がりましたが、
食いつきの良い周がありませんでした。
減衰の設定がミスったのか?? 滑りやすい路面に合わせて決勝に向けて変更して
待ちます。
そして決勝は全体で4位!(ラジアルでは最速!というか上位はみなSタイヤ)
なので最終枠で走られるかと思ったら1-3位までのSタイヤ組が最終で自分は
ひとつ前に入れられました。まあ章典などがあるわけでもないので良いです。
ちなみに1-3位は winmaxランサーの伊○さん(素人いじめに来られた
の?w)、エボ9GT アンドロメダ号@キタさん、FDの方です。
39.5を目指した決勝は先頭に並んで勝負!!
アタック開始1周目は40.238 勝負の2周目の複合コーナーで突然
ガキン♪ ガタガタ... と右Fあたりから
ドラシャ?ハブ?? 何々と気にしてしまいアタック中止、数周様子を見てあきら
めてPITへ...
おそるおそるF周りをチェックすると.....
右のブレーキクーリングホースがとれて踏んでぺっちゃんこに...
でも駆動系でなくて超ラッキーでした。
ということで意気込んでTryした GSRの限界を超えたいP 第二弾は
大失敗 再試です
森田名人走行会からたったの0.2秒UP!これって気温が下がった分の自然UP
でしょう クラッチ交換後の効果がTC1000でだせない
情けさ こうなると23日のモバラの自信が失せてきました。
もう1回モチベーションを何とかあげてがんばらなくては。
ちょっと前向きに考えればラジアル40秒の壁は超えたので最低限のノルマだけ
は達成の1日だったのではないのかな(苦しいw)。
参加された皆さんお疲れさまでした。
カレー屋さんのタンドリーチキンを買って帰ればよかったと今頃悔やんでます
模擬レース、ドリフト解禁、レンタルカートとイロエロなイベントです。
自分はGSR限界を超えろPの39.5を目指してアタッククラスに!
内容は練習15分x1(10台/枠) 決勝8分x1(5台/枠)です。
知り合いではエボのお仲間のキタさんとS2Kのtsukiさんです。
キタさんは春に38秒台だされてから久しぶりの走行! tsukiさんは車の
調子が悪いのとタイヤはRE11!早くオークションに
tsukiさんには練習走行でガスがなくなったところを10L給油いただきました。
さて走行ですが練習が9時15分からで準備します。
朝は雲で寒かったのは確かですが8時頃からお日様がでて雲が無くなったら更に
寒くなりました。放射冷却のライブ現象でしたねー 路面温度がどんどん下がり
8時半からの各クラスではin-lapの1コーナーでスピン車輌が続出
ちょっと異常でしたが自分は大丈夫だろうと思ってました。
そして走行開始ですが9台でタイムが41秒以内なので多少は走りやすかったです
。(でもアタックしてても何回か邪魔されましたが)
路面の状況が分かりました。想像以上に低くてさすがの4駆+電子制御でも危険を
感じ初めて2周丁寧に暖めました
そして3周目にアタック開始! 車の調子はまずまず!40.175で更に
攻めると39.930
と何とかBEST更新
しかしGSR限界を超えたいPでは39.5がノルマなのでそのまま更に攻めます。
途中ターマック、グラベルを変更したりラインを少し変えますが40.0x連発
で結局更新ならず! がっくしでした...
タイヤの内圧もF2.2→2.9 R2.2→2.7まで上がりましたが、
食いつきの良い周がありませんでした。
減衰の設定がミスったのか?? 滑りやすい路面に合わせて決勝に向けて変更して
待ちます。
そして決勝は全体で4位!(ラジアルでは最速!というか上位はみなSタイヤ)
なので最終枠で走られるかと思ったら1-3位までのSタイヤ組が最終で自分は
ひとつ前に入れられました。まあ章典などがあるわけでもないので良いです。
ちなみに1-3位は winmaxランサーの伊○さん(素人いじめに来られた
の?w)、エボ9GT アンドロメダ号@キタさん、FDの方です。
39.5を目指した決勝は先頭に並んで勝負!!
アタック開始1周目は40.238 勝負の2周目の複合コーナーで突然
ガキン♪ ガタガタ... と右Fあたりから
ドラシャ?ハブ?? 何々と気にしてしまいアタック中止、数周様子を見てあきら
めてPITへ...
おそるおそるF周りをチェックすると.....
右のブレーキクーリングホースがとれて踏んでぺっちゃんこに...
でも駆動系でなくて超ラッキーでした。
ということで意気込んでTryした GSRの限界を超えたいP 第二弾は
大失敗 再試です
森田名人走行会からたったの0.2秒UP!これって気温が下がった分の自然UP
でしょう クラッチ交換後の効果がTC1000でだせない
情けさ こうなると23日のモバラの自信が失せてきました。
もう1回モチベーションを何とかあげてがんばらなくては。
ちょっと前向きに考えればラジアル40秒の壁は超えたので最低限のノルマだけ
は達成の1日だったのではないのかな(苦しいw)。
参加された皆さんお疲れさまでした。
カレー屋さんのタンドリーチキンを買って帰ればよかったと今頃悔やんでます
路面滑りましたねー(汗)
でもあの路面コンディションでラジアル39秒台に入れたnakanoさんは異常ですよ^^;
久しぶりに走行なのに軽くタイム出すところが宇宙人ですね!
走りこめば38秒真ん中はでそうですね。
それ以上はMORE POWERないと厳しいかもですね。
自分はダメダメですよー 39.5出したときに異常って呼んでくださいねw