車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

5/10 PESにむけて♪

2009年05月02日 23時09分59秒 | チューン
そこにはPES参戦の某車が入院中! ある目標タイムを出さないと全員に筑波
サーキット近くの超美味しい洋食屋さんでステーキをおごってくれるとか??
車はこんな感じ☆


詳細は説明できませんが燃欠防止&軽量化ですね(バレバレ
是非決勝いってください。でもステーキはおごってください

さてロングハブボルト交換ですがTOPの写真のように根元から折れています。

どうやらボルトそのものの強度もありますが、打ち込む際の作業の問題も大きそう
です。
今まではボルトを電動インパクトでボルトをかまして引っ張る方法でした。
(たぶんほとんどのショップではこのやり方?)
ハブそのものを外して裏から圧入するのがボルト自体に負担を与えないのはわかっ
てますが、作業効率から電動インパクトでひっぱるのが簡単。
でもかなりのトルクをかけてひっぱるとねじりも加わり、ボルトにかなりの負担が
かかり、結局錆びも加わり、すがはいってしまう!
こんな感じなので店長は考えました。
ハブを外さずに圧入できないか!!
神がおりました




を使ってあと0.2mmくらいまで圧入でき、最後の残りをインパクトで引っ張る!!
これでボルトには優しく、圧入ができたようです。
タイヤ付けてトルクかけた時にあきらかに違うようです!!
いつもオレボでは神が下りますが、今回のプーラーをうまく使った作業は、たとえ
サーキットでボルトが折れても部品さへあれば最強の方法で圧入でき、走行も
できそうです。
超忙しかったのに作業してくれてありがとうです。

某氏の車の作業中 燃料漏れで脳が破壊されましたがこれから飲んで癒します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿