車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

本庄トラブル\(◎o◎)/!

2007年02月03日 21時41分13秒 | サーキット
今日は午前中だけ本庄会員走行!そして午後は久しぶりの歯医者です。痛みが波のようにやってきますw
関越はそれほど混まないだろうって?のが甘かった
スキー場へ向かう車で大渋滞!一時は東松山を先頭に30kmの渋滞
普通は1時間で着くんですが、今日は2時間かかりました。
到着すると....ガラーーーン ガラガラです。さすが会員走行日!ビジターで
走れるフリーの日とは大違いです。
直ぐに やはさんDC2到着!今日はカレーマッチです。
EK9のよしさんが偽RさんのK-TECH猿人同乗で来られてました。
(結局偽Rさn徹夜明けで来られず!残念!!)
BLOGにもコメントいただいているエボ8MRの▽のり▽さんが見学?にいらし
てました。差し入れありがとうございました。

カレーマッチ第一RD開始!
減衰 F伸び:8 F縮み:10 R伸び:10 R縮み:10 ACD:グラベル
前回がノーマルの235-A046だったので、今回は255の01R!大幅
更新を狙います!やはさんDC2はNEOVAで44.9を出されてたので、
気を抜けません!!
1周目 流して44.7!が出てしまったので、こりゃ43秒台突入か!!!
これで力が入り、結局BESTは44.430! まあ1本目は路面温度が低す
ぎたので2本目に期待しましょう!!
Mylapsのデータでは
前半 後半 Laptime
17.232 27.198 44.430 Best Time
17.232 27.172 44.404 1-2 BESTの合計
となってます。どこが速くて、どこが遅いのかは良くわかりません。
やはさんは超スーパーなNEOVAで44.77!素晴らしいです。

2本目 やはさんはライバルのDC5のBESTを抜くために10時の枠で出陣!
実は1本目で縁石で無理をしてF右のホイールをひずませてしまいました。
結果は1回目のー0.1秒と更新ならずでした。でもイベントで十分勝てるタイムで
すので今年はメジャーデビューしましょう!!

さて自分の2本目、気合を入れて43秒台を狙います。
そしてその時はやってきました。
1周目のin-lapでタイヤを温存してライトオン!たった5台なのに(爆)
最終Cから威勢良く飛び出しストレートも4速入れてブレーキした瞬間!!!
ブレーキが床まで!ブレーキがなあああーーーーーい(@_@;)
何と油圧ゼロ!迫る崖!!さあどうする俺?? 過去S2000で2回経験した
事が活かされました。本能で一番長いラインを見切り、旋回ブレーキでギリギリ
グラベルでとまりました。
ブレーキが沸いたのか?と????マークでpitへ戻ると皆さんが、右ホイールに
OILが!キャリパーシール逝ったみたい!!
やっぱキャリパー死んだのか?と思いきやブラブラしているものが...

新種の蛇ではありません。えーーノーマルのブレーキホースが かしめ から抜け
ました
S2000で2度経験してますが、まさかエボで!事前に聞いてたけどエボの
ノーマルホースで抜けたなんて話聞いたことがないって...心配でしたが...

さあどうする?ということで ▽のり▽さんが知り合いに部品のあるところを
いろいろ探してくされましたが、残念ながら無し!そこで本庄のオートバックス
に確認しても無し、こりゃローダーかな?と諦めてると、前橋のマルシャさんとこ
にステンメッシュホースがあるとのこと! あのスーパーすじ金君のメーカーだ!

さっそく よしさんEK9に乗せてもらって30分くらいで到着&部品GET!
とんぼがえりで本庄で やはさんの手術で無事 自走で帰れることになりました。
▽のり▽さん、よしさん、やはさん ほんとうにありがとうございました

安心してると 歯痛の波が再び襲い掛かり、15:40分予約の近所の歯医者で
削りに削られ、家で安静にしております Withアルコール(爆)

いろいろありましたが、やはりブレーキホースはノーマルでは無理です。
ほんとうに危険ですので皆さん換えましょう!! って換えてなかったのは俺だ
け?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブレーキ。。。 (しろはね)
2007-02-03 22:36:23
サラッと書いてみえますが、異常な状況ですよね!?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でも、ついでに、今までのフカフカ病も治ると良いですね♪
返信する
Unknown (やは)
2007-02-03 23:28:24
お疲れさまでした。
最終でブレーキ無くなる事を考えたら(((;゜Д゜)))ガクガクブルブルです。
無事でなによりでしたね。

タイムはnakanoさんの0.3落ち......
やっぱり各セクター約0.15秒ずつ遅いです。
もう、どこが良いんだか悪いんだかわかりましぇーん(笑)
返信する
・・・・・。 (カト菌)
2007-02-03 23:29:40
真剣に初耳です!
大事にならなくて本当によかったですね。


僕も早速ホース換えようかな・・・(汗)
返信する
これは・・・ (はる)
2007-02-04 00:05:46
恐ろしい・・・これはマジでリコールもんでは?

S2000のも同じメーカー製だったりして・・・。
返信する
三菱クオリティ (▽のり▽)
2007-02-04 06:49:28
昨日はお疲れ様でした。
無事でホント良かったです。
私も早速ステンメッシュホース探していますが、アクレのがステンフィッティングで安かったので、見積もり中です。
返信する
Unknown (nakano)
2007-02-04 08:18:13
しろはねさん>今までの経験でとっさに回避できるようにはなりましたが、場所によってはクラッシュですよねー ブレーキのトラウマ退治しないと!!

やはさん>超速いですって!↑の方には絶対に負けないでね(笑)

カト菌さん>カト菌さんとこでも初ですか!!!ヽ(^o^)丿
喜んでる場合じゃないですよねw GSRの車重も原因だと思います。スポーツ走行する車は車種関係なく、即交換ですね!!

はるさん>s2000では有名な話で何人もいます。サーキット走行を前提にしていればノーマルでもステンメッシュなんでしょうが、フェラーリやポルシェくらいじゃないとねー s2000は即交換しましょう!!!

▽のり▽さん>昨日はほんとうにありがとうございました。良いホース見つかるといいですね!!!
返信する
流石・・ (けんちゃん)
2007-02-04 17:06:59
nakanoさん流石です。
経験者?だから対処できたのか・・
普通なら間違いなくパニックになりますから

とりあえず無事?でなによりでした。
返信する
Unknown (よし)
2007-02-04 18:13:04
昨日はお疲れ様でした。

本当、無事で良かったです。
やはり本庄はブレーキが厳しいと肝に銘じます。





返信する
後厄? (nakano)
2007-02-05 11:59:03
けんちゃん>今年は後厄でないの? だとすると最強ですよ。マジに(汗) 本庄はマジ焦りました。エンブレきかないし、車重があるので恐怖でした。エスケープが広かったので助かりました。またタラウマかも??

よしさん>マルシェさんまで運んでもらってありがとうございました。1人で走行しにきてたらローダー決定でしたので、みんなで走る重要さ、温かみを感じました。
次回はK-TECKエンジン体感したいですね!!
返信する
マジで?! (ぶん蔵)
2007-02-05 17:50:08
無事でなによりです。m(__)m
それってカシメ不良じゃない?!
BUNZOU-EVO7は走行7万㌔ですがまだノーマルですよ!
ステンメッシュだろうがカシメはカシメですから。。。
むしろステンメッシュの方が圧が逃げない分
カシメにには厳しいハズじゃない?!
返信する

コメントを投稿