独り暮らしの独り言

年賀状じまいをしたのに

昨年の年賀状に、「今回で年賀状じまいをするので、これが最後です」という趣旨のお知らせを書いておいたのに、まだ何人かから年賀状が届きました。





1年ほど前のその記事はこちらです

年賀状じまい - 独り暮らしの独り言

最近、テレビの2つの情報番組で「年賀状じまい」を特集しているのを相次いでみる機会がありました。以前から、そろそろやめたいなって思っていたこともあり、僕も今年で「...

goo blog

 




まさか、「僕との年賀状交換をやめたくない」なんて人がいるとは思えないので、おそらく年賀状の裏なんてろくに読んでいないか、住所録に載っている名簿をいつものように印刷してしまったのでしょう。


まあ、賀状をもらっておいて文句を言っては、罰が当たりますね。


ただ、お返しの賀状を出すといつまでも終わらないので、寒中見舞いに再度「年賀状じまい」の旨を書いて出すことにします。







最後になりましたが、
2024年が、皆さまにとって良い年になりますように。

能登半島地震に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事