独り暮らしの独り言

覚王山日泰寺のちょっと早い桜

覚王山日泰寺へ、桜の様子を見に行ってきました。


山門




見頃にはまだ早いと分っていましたが、明日から何日も天気がぐずつくとテレビが言っていたし、開花以降ずいぶん暖かい日が続いているので、ひょっとして案外いけるんじゃないかと期待して


まあ、行ってみたらやっぱりまだ早すぎましたけど



山門右奥に五重塔



奥に本堂



塔の横に鐘楼



鐘楼から桜越しに五重塔を撮るのがお勧めらしいです。



まだ5分咲きくらいでしょうか。


確かに、塔の周りに桜の木が集中しているので、あちこちから撮ってみました。








朝は晴れていたのにだんだん薄雲が出てきて、期待したほど青空をバックにした写真が撮れない



境内から出た沿道の桜は、結構きれいに咲いていました。




沿道の桜越しに



お花見の時期にはちょっと早かったですが、初めてお邪魔した静かなお寺の境内で癒されて帰ってきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る