渚の茶屋(extra season)

本来チラシの裏に書くべきことが書いてあるところです。

カオスオンライン攻略 その⑧

2010-05-16 03:01:07 | カオスオンライン
明日は田村ゆかりさんのFCイベントです。
会場は読売ランド…地味に遠い。
毎度言っていますが、これが終わると人生が終わる気分です。


タイトルが考察から攻略に変わっています。
が、相変わらず考察も攻略もしていない記事となっております。

Rシンシアの2枚目がようやく手に入りました。
20KBPと高かったですが、滅多にトレードに出品されない品ですので仕方ないですね。
リアル20K投入しても1枚とか2枚とかそんなレベルでしょうし…

早速光属性のデッキに足してみました。
そしてデッキの名前がネリネになっていることに今気付きました。
気付かなかったことにしてください。



・リシアンサスは最もレストされ易い光、さらには火属性も併せ持っています。
レストされたら負けです。これは仕方ないことなので諦めています。
ただ、レストされなければかなり安定して強いです。

・最速でフレンドを4体並べられるように下級多目+ドロー多目。
登場時ドロー、レストドローと合わせて5枚と思い切った数になっています。

・唯一の半上級フレンドとしてRRレイナが2枚。
表から裏にすることで場に出ますので、フレンド枚数を減らすことなく展開できます。
一般的にフレンドを成長させるのは難しいですが、このデッキの場合そうでもありません。
登場した時点で4/3。シンシア補正で5/4。
更に専用セットを付ければ8/6。そのターンの攻撃で9/7。
リシアンサスは戦闘に強いので、エンドの回復もレイナに使うことができます。
直ぐに並の嫁と戦うことの出来るサイズとなるでしょう。

・緑盾リースは下級の種類増やすために。
全く頼っては居ませんので、緑盾対策カードを警戒する必要はありません。

・下級の種類を増やすために②としてRアルドラ。
光と闇の属性を持ちますので、シンシア補正で5/4…これは侮れない数字です。
使い捨てアタッカーのサイズとして申し分無いです。

・表にする能力持ちのメルファはイラストが嫌なので入れません!
この選択は正しいのです。前にも書いた気がしますがこれはそういうゲームだった筈。

・多くの相手に対して互角以上に戦えます。
緑盾も2枚までなら力で押し切れます。
(それ以上になってくると申し訳程度に投入されているラボ襲撃頼みです。)
…が、耐久ナナエルされると勝てません。
こちらの攻撃力は安定して高いですが、瞬間最大攻撃力はそこまででも無いのです。
コンバットトリックなんて入れるスペース無いよ!
入れるとしたら、ダメージ無効セットのスロットですかね?
シンシアを焼かれてもしずくと違って-1/-1にしかならないですし。
クナイはやっぱり便利だしなぁ…

・主砲と副砲が逆の方が強そうですが、レイナが2枚しか無いのです。
レイナなんてトレードで見たこと無いしなぁ。
出てきたとしても30KBPとかだろうしなぁ…
もう高く売れそうなカードはBPにしてしまったけれども
出品するカードの範囲をアンコやコモンにも広げて、数百BPずつでも溜めるとします。

・しまった、もう組みたいデッキが無い!

最新の画像もっと見る