渚の茶屋(extra season)

本来チラシの裏に書くべきことが書いてあるところです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

田村ゆかり武道館ライブ

2008-03-29 07:00:10 | 日常
軽いコミケみたいな雰囲気でした…
疲れたので寝ます、おやすみなさい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

現実逃避

2008-03-27 01:22:13 | 日常
・積みゲー消化

周りの評判が良いゲームを、ここ2ヶ月程で一気に消化しました。
各年度を代表すると言われる程の、物凄いタイトルばかりです。

以下、自己満足度満点の一言レビューです。
ネタバレを少々含むかもです。

・Fate/stay night
これで燃えなければ嘘。ただ純粋に、ひたすら面白い。
ルートによって全く変わるお話に驚愕。
アーチャーかっこえー
というか皆かっこえー


・ひぐらしのなく頃に
長い、長すぎる。
「半年ごとに新作が出るのを待つのが楽しかった」という意見も。
いえ、楽しかったんですよ。でも終わったあとの感想は「やっと終わった」


・CROSS†CHANNEL
残念なことに、「何か賞を受けた携帯小説がこれの丸パクリらしい」
という記事でネタバレを読んでしまっていたのです。
それを考慮しても、世間の評価が高すぎるのではないかと思います。
難しい話なので(?)私が理解できていないだけの可能性も大いにあります。


・車輪の国、向日葵の少女
ever17をやったときみたいな驚きが楽しめます。姉ちゃんかっこえー。
シナリオは一本道なので、誰か1人攻略すればそれで良いかもです。
心からお勧めなんですが…最初のイベントだけは頂けない…


・もしも明日が晴れならば
殆ど浮気、ある意味全部浮気ルートという凄いゲーム…
なんですが、ここのタイトル達と一緒に並ぶには普通です、普通過ぎです。
世間がそこまで騒ぐ程のものではないという感想です。
…ボロボロ泣いてた人が言う台詞じゃないですかね?


・パルフェ ~chocolat second brew Re-order~
前作未プレイ。それでも充分楽しめます。
全てが高いレベルで纏まっていますが、特にキャラクター性能が物凄いです。
主人公も異常なくらいにかっこういい。非常に暖かい気分になれます。
主題歌の「Leaf ticket」これも中毒性があって良いです。お勧めです。


・うたわれるもの
02年の作品とは思えない程に絵が綺麗です。色々名前が非常に覚えにくいです。
更に完全一本道の為プレイは1周なので…アンインストール時にも覚えていなかったという噂も。
熱中度は高く、一気に終わらせることが出来ました。面白かったです。


・マブラヴ  マブラヴ オルタネイティヴ
兎に角JAMが歌う主題歌「未来への咆哮」が熱過ぎる…
グロは言われている程ひどくはありません。が、触手は余計。
中~終盤の泣きっ面にハチにハチにハチの展開には「もうやめてええええ」
…とか叫んだ人も少なくないはず。比べて最終盤は少し弱かったかな…
それでも間違いなく超大作、楽しめました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

翌日検診

2008-03-25 15:09:04 | 日常
恐ろしいくらいに見えます。

右0.03→2.0
左0.04→1.5

次は1週間後です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

視力検査

2008-03-23 01:44:36 | 日常
視力回復の手術を受ける決心をしました。
検査の結果、手術を受けられるということで安心しました。

その検査の中で視力ももちろん調べたんですが…

右0.03
左0.04
更に近視の1/8程度の乱視も入っているという結果に…

裸眼視力なんて何年も計っていませんでしたが、ここまで悪いとは。

これが何処まで良くなるかですね。
…手術怖すぎる (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今更の今更

2008-03-05 00:30:51 | 日常
・ひぐらし終わりました

日常パートが絶望的に詰まらない、そして主人公が嫌いです。
途中で何度挫折したことか…

でも、最後までやってみれば…
うん、面白かったです。

日常パートはどうにかならないのかなあれ…
周りの評価が良いから最後までやれたけど、そうでなかったら速攻で止めただろうなぁ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

だーめーだー

2008-03-01 23:56:00 | 日常
まだ3月である筈が無い…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加