渚の茶屋(extra season)

本来チラシの裏に書くべきことが書いてあるところです。

カオスオンライン考察 その10

2010-05-26 01:02:04 | カオスオンライン
袋めん取ろうと戸棚を開けたらゴキが事切れていました。
さすがはコンバット…


やっぱりカードゲームは楽しいなぁ…カオスオンライン。
遅すぎますが、ちゃんとコンプしています村正パック。

何よりも納得いかないのは、バロウズがアベンジよりも攻撃力補正が低い事であります。
バロウズは贋作とはいえ真打ですぜ…競技用以下なんて…

・RR光
数字が大きければ勝つ…そんな時代に終止符を。
竜虎+嫁スタンド。凄いのは射程が広いことです。
途中で相手嫁がオートレベルアップしたとしても悠々とその横から殴りに行きます。

弱点はステータスの低さ。防御に回ったら駄目です。
CB一条さん、場合によってはもう少し足して常に表に出来るようにしておくべきです。

使われる側としては可能な限り嫁をレベル2にするのを遅らせること。
序盤でレベル2になれば躊躇い無く竜虎使えます、使われます。

光が嫁と見ると、相手は貫通が竜虎しかないと思って小さいので防ぎに来ますので
通常の貫通付与イベントも1枚は欲しいところ。
これはコストで落としてもいいし、序盤でダメージが期待できない時に撃っても良いと思います。
キーカードでも落とせればラッキー。何より2枚目を警戒させてください。


・鍛造雷弾
リトルガール。怖い方の顔じゃなくて良かった…
これはそんなに叩かれるほど強くないと思うけどなぁ。
全体9点ダメージなんだから、決まれば強いのは当たりまえ。
しかし…どうしても遅い、遅すぎます。


・RR一条
闇メタかぁ…ネーム制限でCB一条も使えないし…残念。


・RR景明
専用セットで+2/2。しかし攻撃力高いのにレストにしてもなぁ…


・雪車町一蔵
無属性貫通。それだけで価値がありますな。
嫌いなキャラじゃないけれども…プリムラに入れるかは微妙なところ。
瑞陽辺りで出してくれればなぁ…


・正宗
バランスの話は修正来ましたしおいて置いて…
イメージ的には、装備者を墓地送りにして対象に自身の攻撃力分のダメージとか。
兎に角コストが軽すぎます。もっと命を賭けるべきです(?)

最新の画像もっと見る