渚の茶屋(extra season)

本来チラシの裏に書くべきことが書いてあるところです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

QMA脳

2007-11-29 01:58:32 | 日常
紫色の賢者になりたいと思います。
でもやっぱり、それを達成するには常識が足りなすぎるのです。


・Q.次の江戸時代の改革とその中心人物の正しい組み合わせを選びなさい

寛政の改革 /享保の改革 /天保の改革
松平定信 /徳川吉宗 /水野忠邦

出来なくて恥ずかしかったので無理やりに覚えます。

「①競歩が②完成したのは、③天保である。」
あとは、3人をあいうえお順にソートして、順番に組み合わせればおうけい!
なんと偶然、歴史順にもなっているという素晴らしさ。やったね!

・首都がわからない
え…スペインの首都ってバルセロナじゃないの?
コメント

ヤンヤンランキング

2007-11-17 01:35:26 | 日常
・QMA
少し前ですが、遂にヤンヤンランキングに載りました。
人気キャラの半分以下の魔法石で載れる事は、嬉しいんだか悲しいんだか…

一区切りで少し熱も冷めるかなと思っていたんですが、まだ楽しくて仕方ないです。

・遊戯
オンラインの世界大会の予選に参加。
512人のシングルデュエルトーナメントなので、通過にはかなり運も必要です。

…1回戦落ち。・゜・(ノд`)・゜・。

・卒研
やばい




コメント (2)

次元合成師のこと

2007-11-14 02:01:15 | 遊戯王
12月15日に出ます、帝王の降臨の情報がちらほらと…
パッケージモンスターの情報がまだですが、デッキのコンセプトから考えて
除外が絡む効果っぽいですね。

…まぁそれはおいて置いて、情報の出ている新カード2枚を少し考察してみます。

D D R
装備魔法
手札を1枚捨てる。ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して
攻撃表示でフィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。

次元合成師
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1300/守 200
1ターンに1度だけ、自分のデッキの一番上のカードをゲームから除外し、
さらにこのカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで500ポイントアップする事ができる。
自分フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
ゲームから除外されている自分のモンスターカード1枚を選択し、
手札に加える事ができる。


DDRは手札コストを要求する、除外版《早すぎた埋葬/Premature Burial》
《混沌の黒魔術師/Dark Magician of Chaos》の関係で、恐らく次期制限カード。
しかし、手札1枚のコストは果てしなく重い…ライフ800とは比べ物になりません。
特定のカードに完全に頼り切るデッキ、例えばオーシャンビート等の救世主になりそうです。

そして、個人的に注目は後者の次元合成師
これは強い、絶対的に強い。
適当な1600ラインを戦闘破壊しつつ、相手ターンには1400ラインに破壊される攻撃力…絶妙です。

そして効果発動条件の緩さ。
その緩い条件を満たすだけで、得られる報酬は?
なんと《D.D.アサイラント/D.D. Assailant》《異次元の女戦士/D.D. Warrior Lady》が手札に戻ります。
アサイや女戦士といえば、2-1交換出来ることも少なくない好カードです。恐ろしい…

地味(??)ですが、確実にアドをかっさらっていくカードですね。


この2枚が環境に与える影響はとんでもなく大きいと思います。
今まで一番安全であると思われていた「除外ゾーン」
もはや、そこにカードを送っても安心することなど出来ないのです。

それどころか…もはや完全に「第二の墓地」という感じですね。
《次元融合/Dimension Fusion》はありましたけど…
墓地は肥えている方が良い、除外ゾーンも同じく…大きな資源。
《抹殺の使徒/Nobleman of Crossout》と《シールドクラッシュ/Shield Crush》
2枚の差は果てしなく小さくなりましたね。

復活なるか?
《森の番人グリーン・バブーン/Green Baboon, Defender of the Forest》
《ネフティスの鳳凰神/Sacred Phoenix of Nephthys》
《ヴァンパイア・ロード/Vampire Lord》

《D.D.クロウ/D.D. Crow》は3日天下で終わるのか?

《黄泉ガエル/Treeborn Frog》
《E・HERO エアーマン/Elemental Hero Stratos》除外対策を手に入れた
帝は? オーシャンビートは?

ここに来て一気に強化された次元斬は?

これは、トーナメントシーンから目が離せないです。
コメント

前言撤回

2007-11-10 02:50:12 | 日常
・QMA
昨日と今日、学校の帰りに遊んできました。

昨日
フェニ平均6位から開始→速攻でサイ落ち Σ(゜Д゜)
→サイで5回プレイ時点で3位3回(まぁ、すぐ戻れるだろう…)
→怒涛の緒戦敗退ラッシュ→ま さ か の ケ ル 落 ち
→ケルで2回プレイ時点で 2位 3位(悔しいけど閉店だ…帰ろう)

今日
(あと魔法石150個で青銅だ…ケル青銅ってのはなんとしても避けねば…)
数十分後
ロマノフ先生「青銅賢者になったぞ」
(…ケルで青銅になってしまった。・゜・(ノд`)・゜・。)

(うーん…ケル青銅は目立つ…×ゲームだよこれ…)
(めっちゃ踏まれてる…石ごちそうさまって声が聞こえる…)
(それよりも隣の人の視線が…「青銅でケルだって(ププ)って言ってる…」)


そして4時間経過
(いやいやいやいや…流石に4時間やってケルベロスから抜けられない訳は…)
(わ…け……は?)


フェニ在住とか言ってごめんなさい。
本当の実力は、そのしたのしたの、ケルベロスです。

流石にユニコーンまで落ちるのは避けたい…
…とか言ってて悲しくなってきた。・゜・(ノд`)・゜・。

・AN×AN
あまりに勝てないのでAN×ANも少し。
SリーグとAリーグの狭間をうろうろしています。

まだ殆ど称号が貰えていないんですが、偶然にいい物 (?)を貰いました。
「10連勝ストッパー」なんですけど、結構珍しくて良い感じです。

いつか「王者斬り」とか「ジャンルマスター斬り」とか取ってみたいですね。
SリーグやAリーグにそんな人が居るわけ無いんですけどね。・゜・(ノд`)・゜・。

コメント

ドラ→フェニ→サイ→フェニ

2007-11-04 01:27:22 | 日常
・遊戯
関東チャンピオンシップの入賞デッキが公開されていました。
なんと決勝はロックバーンVSチェーンバーンだったそうで…
両者共に安定して、全部焼き切って決勝まで行ったというのは凄いですね。

バーンになんて皆負けたくないだろうから、サイドでメタると思うんですけど…

・QMA
金曜日の夕方から遊んできました。超ゴールデンタイム…
コインを入れると、そこはドラゴン組でした。
そういえば、前回フェニ決勝で対戦相手が「譲り合いモード」発動してたんでした。

1回奇跡で決勝まで行ったりして、10クレちょっとでフェニに帰還。
さて、楽しく遊ぶぞー…とか思っていましたが、流石はゴールデンタイム。
なんだか皆強い!いつものフェニじゃない!

「サイクロプスに落ちなくなってきた」とか言ったばかりなのに屈辱のサイ落ち…

…が、ここは意地を見せて3クレでフェニ復帰。

そろそろ「フェニ在住です」って言ってもいいですよね?
もうサイになんて落ちない!


ここで自らの実力を考えてみる…普通のフェニ在住の人を1とします。
・アニゲ …1.1
・スポーツ…0.3
・芸能  …0.6
・雑学  …1.1
・学問  …1.2

・タイプ速度 …1.3
・キャリア(?)…2.0

つまるところ、QMAプレイヤーにありがちに…
スポーツと芸能が出来ないんです。スポーツが特に絶望的です。

どのくらい出来ないかというと

Q.ベッカムの出身国は?(大意)
イタリア/イングランド
オランダ/ブラジル

で、「ただの恥晒しアル!」(ヤンヤン単独不正解ボイス)する程です。


野球ならともかく、サッカーなんて興味無いんだもの。
なにか武器が欲しい…やっぱり無駄にならない学問かなぁ。
コメント (2)

QMA5 ロケテスト

2007-11-01 20:45:09 | 日常
学校が休みだったので、QMA5をやってきました。

公式によると、3箇所に4台ずつの設置のようです。
大阪は無理として、選択肢は秋葉原と池袋。
秋葉原は、4台の内1台のプレイが大型モニターに映されてしまうらしいです。
待ち時間を持て余す事は無いだろうけども、もしその台に当たってしまったら…

…ということで、池袋へ行ってきました。
整理券を受け取り、少し待ってから早速体験。

クリア出来そうな適当なクエストを受け、新形式を予習。
所謂「儀式」は出来ないみたいでした
スロットクイズ…ほうほう。
これは、引っ掛けがつくり難そうですね。
答えを知らなくても粘れば正解出来そうです。


などと考えている間に、予選開始。
人間は自分を含めて4人…その内1人が同店舗の方でした。
これは…決勝まで行けないと無茶苦茶恥ずかしい!
順番待ちの人に「あれ?もう終わったの?」って目で見られたくない!


結果、無事に決勝まで進み、3位で終了。
人間が1人3回戦で落ちていたので、決勝では誰にも勝てなかったという結果('A`)
以下、感想やらなにやらを。

・トーナメント参加者紹介が6人×3画面に。
また予選通過者、脱落者も4人ずつ1画面に表示に。見難い気がする。
これは慣れかな…

・答えを入力した時点でキャラが喋るんですが…
ヤンヤンは「あちょー!」って言うんですよね…これは嫌だ。

・答えを決定した時点でする音が、4のほうが好み。

・決勝の演出は好きではない…

・スロットは「別に…特になにも。」という感じですが
「答えが複数あるタイピング」は好印象。
今日出題されたのは
Q.モーニング娘。の初期メンバーを1人答えないさい…というものでした。
一緒に行った友人には
Q.陸上競技で、跳躍競技を1つ答えよ。(大意)…という問題が出たそうです。

・COMキャラが強い?決勝で普通に50点オーバーして来ました。
これは下手すると負けます。偶然かな?

・やった、QMA5ランキングに載ったぞ(棒読み)
魔法石10個ちょっとで載っても。・゜・(ノд`)・゜・。
コメント