山口県長門市の「まち」「ひと」「しごと」をつなぐお手伝い

NPO法人つなぐ(長門市しごとセンター内)で働くことになりました。
そこでの活動日記

airpayについて 最近CM増!

2019-03-27 18:03:50 | #6気になった新聞記事・情報等
※画像は、airpay-catalogの2019/3/27 参照したものです。



TV持ってないので気づいてなかったのですが、
最近 airpayのCMが増えているそうですね。


理由は、ご存知のように、
観光客が増えている中で、より利便性をあげるために
経産省が「キャッシュレス化」に取り組んでいるためです。

そして,
国曰く、10月に消費税アップしたのち、
電子決済するとキャッシュバックする予定があります。


リクルートさん始め、ビジネスの目利きの方々は
このチャンスをつかむべく、取り組んでおられると予測されます。


そう、今は「電子決済 戦国期」ですね。


前職が、リクルートグループの1つだったので、
ここでairpayをご案内します。

------------------------------------------------
airpayとは、リクルートが開発した、電子決済のシステムです。
特徴としては、下記になります。

①クレジットカードでも、suicaのような交通系でも、Quoカードなどでも
 たいていのカードに 「airpay1台」で対応可能

②airpayの利用料は、決済した金額の3~4%のみ(条件あり。今のところは)

------------------------------------------------

もちろん、ここ以外にも、いろんなところがいろいろ作っています。

どれが便利なのか、いまいちわかりませんが、コンビニのが便利と感じます。
町で、一括して同じのを使ってたら、わかりやすいとは思いますが、、そうなると独占禁止法違反になるのでしょうか???いまいちわかりません


こういう情報発信を、まちのひとに対しても
やっていければと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿