猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

忘年会誘ってもらえるうちが華

2019年12月29日 | 日記・雑記


さて、29日。
うーんと、何をしよう?
あと、3日なんだけども。


ひとまず、
夕べのことから。

ぴーてーえーの
女子だけで集まって
忘年会。



博多駅横あたりの
『俺のフレンチ』へ。
いつもはね〜
焼き鳥とかなんだけども。

キムタクのドラマ
『グランメゾン東京』の影響か
もともと人気のお店なのか
はたまた年末だからなのか
込み合っていましたよ。

コースではなくて
アラカルトで注文。

せっかくのフレンチだし
一生のうちで
数回しか食べんだろうから
(大げさな)
頑張って撮ったど


ど〜だ!!

ロゼのスパークリングに
あとはあれこれ。
(見て想像して)

こんな感じのを
(ざっくりやな)
みんなでシェアして
ひとり5,500円どした。

5時〜7時の予約だったから
夜はまだまだ。


その後二次会も
オシャンティーな
ヤング系なお店で。

おばちゃんはもう
フォアグラやキャビアで
お腹が恐縮しちゃってるんで
飲み物だけで。




写真忘れたんで
参考画像のサングリア。

最近、酎ハイにも
飽きてきましてね
サングリアがマイブーム。



別テーブルの若い団体さんの
ひとりのお姉ちゃんが
倒れとったなぁ。
若いお兄ちゃんに
お姫様抱っこされて
出ていったなぁ。

急性アルコール中毒だな
ありゃ。

そんなことを重ねながら
おばちゃんになっていくのよ。
若いうちだけよ
男性に心配されるのも。
なんてこと思いながら。
(心配してやれ)


締めは、
めちゃくちゃ久しぶりな
カラオケ。

働いていた頃は
アホほど行ってたなぁ。

『会いたい』沢田知可子
『最後の雨』中西保志
『制服』聖子ちゃ~ん
『駅』竹内まりや

80〜90年代の名曲(の一部)を
歌い上げてやりました。

隣にいたYちゃんの
ビールが倒れて
私の股間を直撃したもんで
ぷんぷんビール臭を発しながらね。

おもらしみたい
なっちやって。
おもらし隠すためか
とか言われちゃって。
介護パンツ履かないと
とか言われちゃって。

笑ってられんよ~
近い将来
のことだから~



こんなふうな忘年会も
今年でお終いかもな
などと思っとります。
もう二度と
ぴーてーえーはせんと
固く誓ってますんでね。

いつもと違うことをすると
いろんな意味で
老いを感じてもくるんでね。


遅かったじゃないさー


ごめんよ



PVアクセスランキング にほんブログ村




コメントを投稿