猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

やっぱりギリギリでコリコリ

2019年12月30日 | 日記・雑記


30日だっちゅうのに
やる気の出なかった今日。

朝は雨で、
その時点で何か
さらに諦めの気持ちが増して。

でも、人には頼む。
窓ガラスと
吹き抜けあたりを
夫さんに拭いてもらう。




この中途半端な
でっぱりを利用して
普段使わない物を入れた箱と
こむぎさんのベッドを
置いてます。

こむぎさん
リバース女王なんで
ここ汚れがえらいことに
なるんです。





復活




よかったね、こむちゃん。
無理やり
追ん出されてたもんね。



でも、まぁ
30日なんで
遅めの時間から
重い腰を上げる。

やっぱり、
キャットタワーくらいは
大掃除しとかねばと。





手前に引っ張り出して
いちばん汚れてる段を外して
毛取り作業。

主にぱんださんの毛が
薄い絨毯のような布に
それはキレイに絡まり
織り込まれ一体化してて
このままでいいんじゃないかと
思ったほど。





こっちも毛取りブラシで。





補強している金具のネジが
すぐ緩むので、締める。





こちらの床にもリバース汚れ。
ガシガシ拭きまくる。


そんなことをしてたら
ちょっといろいろ
家具をずらしたり
したくなっちゃって。

おかげでテレビ台の裏も
キレイになっちゃって
よかったんですけど。

おかげで
肩も手も指先も
背中も腰も膝も足も
コリコリです

体が限界なので
続きは明日。






さて、
この上の段の寝場所を
ぱん姐さんに奪われた
あんずのことを
書きたかったのです。

本当はあんず用に
置いたつもりが
早い者勝ちに負け…





ここへ。

ロックが壊れていた
キャリーケースの
フタをとっぱらって
テレビの横の台に
置いてみたら
まんまと入ってた。





みっちり感すごいけど
この圧迫感が
ええんだろうな。









あんず姐がいない間
ジジクロくんも
入っちゃいます。

有効活用できて
何よりだわさ





遅がけながらも
リビングのラグも
洗濯しちゃったんで
ワンコたちも
右往左往しとりましたが
裸床でも落ち着いたようで。


小春ばぁですか?
いますよここに。



何があろうとなかろうと
私の横で
どっかりゆったり
してらっしゃいますですよ。



先手先手と言いながら
やっぱり今年末も
ギリギリまで
ごにょごにょしちゃうんだな。





PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントを投稿