★それゆけナッキーズ★

日々のこと。感じたこと。気ままに更新。
お嬢のチアダンス絶賛応援中!!

LOVE☆アニソン~第6回~

2010年04月20日 | アニソン
ひっさしぶりのこのコーナー。

ワタシのだーーーーーーーーいすきなこの曲です
「タッチ」劇場版1作目オープニング背番号のないエース

[タッチ 背番号のないエース OP]背番号のないエース.mpg



小学校3年か4年で初めて見た「タッチ」単行本。
そのままドップリハマって全巻そろえ。。。
アニメもガッツリ見て。
この歳まで、果たして何回読み返しだろう「タッチ」。

あだち充の作品はどれも大好きだけど、やっぱり「タッチ」は格別

地元に「太陽の城」ってところがあってさ。
そこの音楽図書館みたいなところで、タッチのレコードいつも聴いてた~。
なつかすぃーーー
なんてったってレコードだもんね。いまから約25年前

でもこの曲の歌詞のすばらしさは、あのころはわかんなかったなぁ~





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいちん)
2010-04-21 07:52:01
うん!名曲!!!

私もタッチからあだち充にはまったかも。
あ、みゆきのが先だったかな。

私の中ではH2の方が夏になると読みたくなるマンガ第1位なの。
返信する
Unknown (たけ)
2010-04-21 22:35:07
これ、この間スカパでやってたよ。見た見た。
H2も毎日やってて確実に見てる~。
ナッキー早くスカパ友になろうよーーー。
返信する
タッチ (ナッキー)
2010-04-22 00:15:05
えいちん。
みゆきもいいよねぇ。H2もサイコー☆
いまはクロスゲームとQあんどA読んでるよー♪

たけ。
だーでー。スカパーは手~ださーーーん笑
この生活にスカパー加わったら、ほんとに睡眠時間がなくなっちゃう!!
返信する
Unknown (hiro)
2010-04-22 07:14:40
おおおおーーー、続きみたいっ。
どう始まるだっけか。

てかイイねえ。
お母さんと二人で映画館行ったな~。
高級品のアーモンドチョコとかつまみ食いしながら♪

タッチは漫画に疎い私も何度か読み返してるんだぁ。
返信する
hiroちゃん (ナッキー)
2010-04-22 21:10:27
へぇ~、お母さんと!!
始まりはたしか、マンガと一緒だから、まずカッちゃんが勉強部屋に来て、南が次に来て、タッチャンが食パン加えながら走ってくる。じゃない??
タッチいいよねぇ。青春だわ。
返信する

コメントを投稿