★それゆけナッキーズ★

日々のこと。感じたこと。気ままに更新。
お嬢のチアダンス絶賛応援中!!

10月のパン教室

2010年10月15日 | 習い事
今日はパン教室

・ヨーグルトブレッド
・ビスキーロール
・アーモンドテュイル

を作りました。




ヨーグルトブレッドはふわふわで外はカリっと。
カルシウムも豊富でバターもジャムも合う優れもの
サンドイッチのパンにしても良いらしい。

ビスキーロールは上にクッキー生地が乗ってる、手間のかかる一品だった
けど、このクッキーがまたサクサクフワフワでおいしかった。
こんど、クッキーだけを作ってみようかな

アーモンドテュイル(画像なし)はめっちゃカンタン
うすーく伸ばして焼く、チップスみたいなやつなんだけど、これならすぐに作れるぞ
しかも、卵を使ってないからアレルギーの子にも安心だね。


相変わらずたっっっっっくさんおしゃべりして、楽しい4時間を過ごしました
また来月までおあずけだー。
楽しみにしとこ

さて。いまから美容院です。
初めて行くところだからちょっとドキドキ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まよまよ)
2010-10-15 23:57:56
おいしそ~~~う
私も、ホームベーカリーとやらが欲しいんですが、3日坊主な気が
今度是非焼き立てパンが食べたいです
返信する
焼きたて (ナッキー)
2010-10-16 20:07:22
まよまよ。
うちにもホームベーカリーあるよ。こうちゃんのお姉さんにもらったやつ。
朝、起きたらパンの匂いに包まれてかーなり幸せだよん!
焼きたてパン、来年の夏まで我慢じゃ!
返信する

コメントを投稿