★それゆけナッキーズ★

日々のこと。感じたこと。気ままに更新。
お嬢のチアダンス絶賛応援中!!

コンコン

2011年09月23日 | 日記
昨日、ちょっと遅めの3ヶ月健診へ行ってきた。
(前回行った、お気に入りの小児科。)
BCGの注射、打たれたらかわいそうだなぁぁと思ってたら、咳が出てるから延期になっ
た。

で、お薬が出たのはいいんだけど、どーやって飲ますの!?

哺乳瓶イヤイヤ病だから、哺乳瓶はムリ。
スプーンで飲ますか、練り練してホッぺの内側に塗りつけるか、スポイトで飲ますか…。

うん。悩んでスポイトを購入 40円なり。


意外にも、上手に飲んでくれたので良かった良かった

股関節…OK
首すわり…まだ
身長…55㌢
体重…5184㌘

…………

こうちゃんがお買い物してきてくれたので、今回のおやつはバナナブレッド


旨し(自画自賛)

さーて。このおやつ作り。いつまで続くやら



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2011-09-23 21:59:56
薬は赤ちゃんの頃もらったことないからわかんないなぁ。
股関節、前にやわらかいの心配そうだったけど、問題なくてよかったぢゃん^^
返信する
Unknown (かもめ)
2011-09-23 22:43:36
なになに、お菓子つくれちゃう女子でした?
ちょー尊敬。ちょー食べたい。100日おめでと!
返信する
Unknown (hiro)
2011-09-24 07:54:07
ごま→バナナ・・・健康おやつで素敵だね!
お嬢と作る日が楽しみだね~。

薬は、ほっぺの裏バージョンやった記憶があるなあ。
指先につけて無理やり!だったかしゃぶってもらって良ししだったか。
鼻、咳の季節だね
返信する
Unknown (ナッキー)
2011-09-24 16:59:56
たけ。
えらいっ薬が出ることなく育てたとは!!
股関節、よかったよー。いまもオッピロゲーだけどねっ。

かもめ。
あへ? 多少は…笑
でも得意ではないよ笑 パン教室で、お菓子も毎回作るからかなぁー。

hiroちゃん。
鼻水もでちゃう?? 赤ちゃんの咳って苦しそうでかわいそうー。
スポイトは口があんまり開いてなくても入れられるから楽だー。
返信する
Unknown (えいちん)
2011-09-24 19:32:23
お咳かわいちょーだねぇ。
私もよくほっぺの内側に入れてたなー。

お菓子作り、はまると楽しいよね~~~♪
。。。私は自分の中でブームが去って、全く作らなくなったタイプ。。。
簡単にサクサクっと作っちゃう人って素敵女子♪
返信する
Unknown (ナッキー)
2011-09-24 20:47:59
えいちん。
わたしもそのうち、作らなくなるタイプだよ。自信をもって言えるね!
それまでは楽しむわ~笑
返信する

コメントを投稿