★それゆけナッキーズ★

日々のこと。感じたこと。気ままに更新。
お嬢のチアダンス絶賛応援中!!

パンパン

2008年09月11日 | 日記
今日は2ヶ月ぶりのパン教室♪
四角い食パンと、パーカーハウス、サバランを作った。

パーカーハウス↓


パカッて開くんだよ↓


その中に野菜やらいろいろ詰め込んで、サンドイッチ風に。


サバランは、焼きあがったパンをシロップに浸して、
生クリーム&フルーツでトッピング↓


でも、このサバラン。ワタシはあんまり好みじゃなかった…
そーゆー人、多いらしい。

やっぱりパン教室は楽しい!!
癒しだ~~~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいちん)
2008-09-12 07:32:11
サバラン!?パーカーハウス?
初めて目にする名前のパンだけど、
おいしそ~じゃないの~~~!
Unknown (hiro)
2008-09-12 10:14:46
サバランってお酒風味のシロップ?
パーカーハウスなんて私も初耳~。

相変わらず楽しそうだね。
ホームベーカリーで朝、食パンが出来上がるようにして・・・ いい目覚め♪っての憧れるのー。
スーパーで普通の食パン買って、これまたごく普通のマーガリン塗って食べるってのが現実だけどねー。
Unknown (たけ)
2008-09-12 12:48:15
私もはじめて聞く名前のパンーーー。
ウインナーが入ったのかカレーパンしか買わないんだけどw
次回は何パンつくるの?
パンパン (ナッキー)
2008-09-13 15:20:48
えいちん。
ワタシも~。普通の四角い食パンも、今回は「プルマンブレッド」って登場して…。名前と一致しないよね。

hiroちゃん。
そうそう。お酒入りシロップ!!
んで、食感はなんとなく、ボソボソしたかんじの。きっと想像してるのと一緒です。

たけ。
ワタシもパン屋さんでは必ずカレーパン買うよ!
次は…なんだろね。予習してないからちんぷんかんぷんです。。。

コメントを投稿