コナツ日記。

7月生まれのナツ 口唇口蓋裂の息子の成長日記★

ナツが産声をあげた日のこと。

2012-01-26 22:24:39 | 口唇口蓋裂
雪が降った日があまりにも寒かったせいか、今日はなんだか暖かく感じましたぁ^ε^

ナツは一日中寝てました…。
現在6カ月の男の子。ビッグベビーです!
というかもうベビーって感じじゃないです。デカくて。
体重は平均なのに、背がデカい。
4カ月のとき、7カ月の女の子よりデカかったです。

でもすくすく大きく育ってくれてるのは私にとっては嬉しいこと。

幸いに、口唇口蓋裂以外には合併症がなく元気いっぱいです。


でも産んですぐは会えなかったです。
出産後、分娩室から出て別室で私が休んでる所に、旦那と一緒に院長先生が赤ちゃんを連れてきてくれました。

ついにご対面!!!

…と思ったら、

「口唇口蓋裂って聞いたことあるか?」と
院長先生が色々説明してくれたんですけど、そのときは正直何を言ってるのかよく分からず。
とりあえず早く会わせてよーと心の中で思ってました。

院長先生が、「でもな、可愛いぞ~」と私の腕の中に赤ちゃんを預けたとき、あーそういうことか…と納得。口唇が裂けて、口元がなんだかよく分からない我が子。

そのときは混乱を通り越して、ショックとかそういうのはまだ無かったです。

ただあのとき、何で声に出せなかったのか不思議なんですが、

あー可愛いなぁ…って思いました。

軽くて、温かったです。

私の腕の中でちっちゃく動いて、ちっちゃく泣いてました。

あのときの感じは一生忘れないと思います。
母親になった瞬間ですね^ ^

いつかナツにはこの瞬間の気持ちをちゃんと伝えてあげたいです。

あれからまぁよくこんなにデカくなったもんだ…。そして重い…*ε*

心残りなのは、やっぱり生んだ直後すぐに赤ちゃんを抱っこできなかったこと。
妊娠中は判らなかったので、先生の気遣いというのは分かってますが、やっぱりあの瞬間に憧れていたので…残念……T_T

しょうがないから今抱っこしまくってます!
抱き癖?関係ナーシ!!!w
いっぱい愛情与えてあげたいですからね^ε^


最新の画像もっと見る