花・鳥・風・月

日々の移ろいを思いつくまま・・・・徒然に

同級生

2007-07-23 | 
日曜日の午後
ジム帰りで充実感と軽い気怠さに浸っていたら電話が鳴った。
聞き慣れない声だったが間違い電話でもなさそう・・・・。

田舎の中学校の同窓生で懐かしい名前。
突然でびっくり!!

高校の同窓生と会っていて,懐かしいので電話を・・・と,
そして一年間だけ同じクラスだった方と電話を代わって頂いた。
初めは名前を聞いただけでは思い出せなかったけど、色々話してる間に
遠い懐かしい学生時代に戻った。

私たちも不便な交通手段を利用しての通学だったが
彼も列車通学で時間に不自由していた。
暫くして学生服の懐かしい顔を思い出した。
今回は急な集いだったと云うことで、不定期な同窓会となったらしい。
元気な懐かしい声が聞けて嬉しかった。

体に気を付けてお元気で・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿