花・鳥・風・月

日々の移ろいを思いつくまま・・・・徒然に

カワセミ

2014-03-03 | 

植物園に出掛けたのは久しぶりです。
準備不足でカメラの電池も残量が少なく、
ぼちぼち帰ろう・・・としていた時、工事中の覆いに
チラッと瑠璃色が浮かびました。


池の上の枝にカワセミです!!
少し近づいても、こちらには気が付きません。


池の淵に下りて水面を見つめています。
餌の時間だったのですね。


何度か池にダイビングして獲物を獲れえたようです。


あいにく交換レンズも持参していなく、電池の残量はもう殆どありません。
トリミングでやっと確認できるくらいですが、
重い腰を上げたので歓迎してくれたようです。

出掛けたのは午後になってからふっと思いついて、しかも
何時もより早めに帰路に就いたのです。
あと少し此処を通るのが早かったり遅かったりしたら遭えなかったでしょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖簾 (仙人)
2014-03-04 23:56:27
文章を読む前に、最初の画像を見て、暖簾に刺繍された『カワセミ』だと思いました。
(冗談抜きで...そう見えませんか?)
でも、後姿なんて不思議だなぁ...と思ってたら!(笑)

花追い人さん
やっぱり意欲は大事ですね!(笑)

自然は裏切りませんよ、ちゃんとこたえてくれます!
返信する
視線 (花追い人)
2014-03-05 23:02:38
仙人様
そういわれてみると。なるほど・・・・・!
白いテントが味気ない.・・・・と思っておりましたが
視線を変えたら良いんですね。

僅かな滞在でしたが、
歓迎して姿を見せてくれたんでしょうか?

返信する

コメントを投稿