花・鳥・風・月

日々の移ろいを思いつくまま・・・・徒然に

大阪城梅園(2)

2013-03-14 | 自然

中々花追いモードにならない昨今、少し時間が出来たので再び大阪城梅園へ出掛けました。
情報によると七分咲きとか

前回で掛けた頃からくらべたら、華やかさが一段と増していました。
ただ寒い!!

見物に見えてる人たちも重装備でした。

地面に降りたツグミも身じろぎもしません。

満開のお花で元気を貰って・・

青空を眺めて

摩耶紅


でも雲が多いのですぐ陰ります。

早々に引き上げようとしていたらチィチィ賑やかな声が聞こえて
人だかりがありました。


メジロのお食事の時間のようです。
大勢で取り巻いているのに懸命に蜜を求めて、ざっと10羽以上も
メジロも集団だと恐くないのかしら。


急に思い立ったので電池の充電が不足ぎみでした(苦)
楽しそうなメジロの姿が見えたので満足です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿