花・鳥・風・月

日々の移ろいを思いつくまま・・・・徒然に

大阪城梅林

2013-03-01 | 

穏やかな2月の午後、誘われて大阪城の梅林を訪れました。
平日ではありましたが、観梅を待ち望んだ人が散策、梅の香を楽しんでおられました。


遅れていた梅の開花が気になっていましたが・・


平年より随分遅く開花宣言がでたようです。


そぞろ歩きをしていたら、何とご無沙汰のお知り合いが向こうから・・・・
どうしてるかな~~と思いながら歩いていたとのこと!!
梅の花が出遭いをくれました。

 

 

 


春の香りが心地良いこと!!


友達が街灯も梅を摸してるね~~っと
始めて気がつきました(苦)


少し外堀を歩きました。
水温むって感じがする穏やかな午後でした。

水鳥たちも心地よさそうに泳いでいます。


馬酔木がいつの間にか鈴なりに・・・・
春がすぐ其処に訪れています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿