なばな鍼灸院@田原市 菜の花のように「快活」「明るさ」を取り戻す治療をおこなっていきます。

頭痛、肩こり、腰痛だけでなく、メニエール病や不妊症に対してツボのご紹介や地域情報を発信していきます。

通路の壁をおこします

2016-10-13 16:00:47 | 開花までのみちのり
みなさんこんにちは

11月7日に開業する

田原市 なばな鍼灸院です

本日は朝から冷え込みが強く

曇り空となりましたが

絶賛 突貫工事中です

今日も元気に ボンドガールが活躍しています

(ボンドをバターのように軽やかに塗ってくれます)




さて 本日の作業は

通路と治療室との壁をおこしています

ボンドガールに基礎を手伝ってもらい


そして 秘密兵器の投入




最強兵器といわれている(笑)

電動釘打ち機です

電動といっても

空気圧で プシュッ プシュッ

と釘を打ってくれるので助かります




一気に軸になる縦の柱をおこし




胴縁を釘で止めていきます

下のところはいいのですが

だんだん上の部分の作業になってくると

肩が 腕が 悲鳴を上げてきます

肩こりとか腱鞘炎になる人は

こんな作業の繰り返しなんだなと

体が教えてくれます



ここで 今日も肩こり 腱鞘炎に効くツボのご紹介!

今日は手書きのシュールなイラストになります




腕が痛い しびれる 力が入らないときのツボ

それは 「手三里(てさんり)」です

肘の曲がり角にあるツボで

腕の症状だけでなく

肩こりなどにも効果的です

本来はこのツボに

鍼やお灸で刺激すると効果的ですが

自分で3秒ギュッと押さえてもいいです

腕が痛い時 しびれる時 力が入らない時は

ぜひお試しください


なばな鍼灸院連絡先






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
頭痛・肩こり・腰痛・突発性難聴専門

なばな鍼灸院
田原市田原町汐見12番地
(ラーメン宝塔田原店さん横)
(田原市中央図書館の向かい)

(なばな良いはりきゅう)
Tel:0531-27-7189
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆










最新の画像もっと見る